性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

土曜の朝はしまじろうとカリメロが放送されてる地域なので何と無くそれを見てるんですけど、「しまじろうのわお!」とかいう番組は凄いですね。ラムリンも黒猫の3兄弟もいないけど何か猫のキラキラ女子みたいな、要するに居なくなったキャラの要素を一つずつ集めてきたみたいなのが増えてる。ラムリンを見ると何故かうみのてやHOMMヨのドラマーキクイさんを思い出すし逆も然りだったのにな。
それはさて置き知育番組っぽくワールドオーダーと踊ってたり、清水ミチコさんに色の歌を歌って貰ったりと視覚的にめちゃくちゃ面白いし音楽とか映像の間合いが凄いサブカル。エンディングは石野卓球のトラックをPUFFYが歌うという豪勢具合。幼児に伝わるのかこの熱量はというくらいの大盛り具合が朝から酢豚と焼き飯に唐揚げがついた定食食べさせられてる気分で凄く脳が活性化する。
その後にカリメロやってるんですけど、OPとEDが玉城ティナさんなんですよね。気怠くスラッとした感じでカリメロに寄せたキュートな曲をフリ付きで歌ってて、しかもViViのCMガンガン流すという土曜の朝はバリバリ寝てそうな層に向けて子供向けアニメを使ってメッセージを飛ばしている姿勢カッコイイし玉城さんカッコイイなーと思いながら見てる。
その後がゴンなんですけど。恐竜の。OPがまさかの加藤清史郎くんですよ。子供店長副業かよ。
2015年にしまじろう、カリメロ、ゴンって凄くないですか?藤波投手を応援しに甲子園いったら掛布バース岡田が出て来てホームラン打ちまくってた衝撃みたいなものを感じますね。
テレ東はジュエルペットシリーズというストーリーよりラジオトーク的なセリフの掛け合いに命を捧げてる様なアニメがあったりするし、相対性理論が歌う通りチャンネルはテレ東で間違いなって思いますね。おはようございます!

4年くらい使っているイヤホンがそろそろ寿命なのか調子が悪い。
4年もよく頑張ってくれていると思うものの、5年の壁を越えて欲しいとも思う。
現状としては幸いな事に線に振動を与えなければ100%の実力を発揮してくれるので、歩いてる最中以外は全く問題ない。
また、歩いてる時に線に振動を与えるとノイズが混じってしまうのだけれど、歩き方自体を摺り足気味にしたり振動を与えにくい方法にするとノイズが軽減される事も発見。
イヤホンが頑張ってくれてるのに持ち主が頑張らなくてどうする的なアレ及び貧乏性の為に買い直さず極力使いたい魂胆で導き出した「イヤホンを保たせる為の歩行方」がコチラ。
1.体幹を立て、軸がブレないようにする。
2.歩幅を小さくし、線が揺れないようにする。
3.左右を見る時は首から上でなく、身体ごと向ける。
これでかなりノイズが軽減されて快適なので同じ様な症状に陥っている方はお試しあれ。
ただこれ最早エクササイズの領域なので腹筋痛くなるし普段より全然前に進まないし、挙句結構不審なので風貌及び瞳に人を不安にさせる何かを宿している方は職質を覚悟の上で実践下さいませ。
使い所云々の前にライフハックって言う奴最近いないですね。
カタカナ使いたがる奴は最新モデルしか興味ない、同じ様な中身なのにプラン名だけコロコロ変える携帯会社みたいな人間だと僕は思っているんですけど、そういう人たちって今どのカタカナに縋って己をスタイリッシュであると信じて自我を保ってるんでしょうね?
バランス崩した自己啓発本の塔の下敷きになるくらいなら一緒に焼き鳥食いながら卒業文集読み返そうね。

映画を週に1本観るようになって三週間、金曜の夜は最寄りのレンタル屋さんに。
僕だけの金曜ロードショーを楽しんでおります。
第一候補はコレしかねえだろニューシネマパラダイス、内容知らないんですけど。
映画を定期的に見ようという意気込みに対して名前からして最高だしニューシネマパラダイスに決まり!って感じで通えど通えど3週に渡りレンタル中で残念無念。
どんだけ観るんだよニューシネマパラダイス。今だに争奪戦なのかニューシネマパラダイス。それとも一人が延々レンタルしてて返したくない程にパラダイスなのかニューシネマパラダイスは。最早パラダイスから引き返せなくなる気がして観るのが怖い。
まあさっきも書いたけど内容知らないんですけども。

そう言えばパンケーキ・ホットケーキ論争が死ぬ程どうでも良いんですけど皆そんな些細な事で争ってんじゃねえよ美味しいものはカロリーの数だけ偉いんだよ。
ていうか単純にホットケーキミックス焼いたやつ好きなんですけど、それがこう、その論争に入ってったら双方の派閥に冷たい目を向けられる現状よ。同音異義語みたいな扱い受ける納得のいかなさあるある。
確かにホットケーキにしてもドーナツにしても同じ味になるよ?だって味ついてるんだもん。それがウリだもん。
でもお前らもどうせ1200円とかするハワイから来た上に何かソース?が掛かってるやつ食べながらも無性にマクドナルドの牛脂使ったヤバいポテト食べたくなったりするんでしょ?
じゃあ逆にお前は1200円のパンケーキ食べたくねえのかよとか言われかねないですけどね、逆も何も食べたくないなんて一言も言ってませんからね。めちゃくちゃ食べたいですよ。めちゃくちゃ食べたい。2回書いた上で更に繰り返すけどめちゃくちゃ食べたい。
ただ、同じ界隈の食べ物なのだと認めて欲しいなーなどと思っただけ。

またー。