性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

オカマのババア国体2017及び溶け出せトイプードル

くどい様だけれど会社の飲み会が非常に多く、大抵がチェーン店の飲み放題付きのコース料理なのだけれど、ボリュームのある料理から始まることはほぼ無い。

基本的に空腹でアルコールを摂取するのがあまり得意でないので、そのちんまりした序盤のメニューでなんとか空腹を紛らわせながらお酒を飲んでいる。

事前におやつを食べるなどドーピングをしておく事や、単純に序盤はお酒をセーブするなどの手段もあるのだけれど、金額の上限が定まっておりそれ以上の金額にならないコース料理を前提としてお通しや最初の小鉢をオニギリに変更するか聞いて貰えないだろうかといつも思っている。

まあ格安でコースを提供して貰った上に更なる贅沢を要求するのも酷な話であるが、最初におにぎりで対アルコールの上げ底をさせてくれるのが僕個人としてはかなり有難い。

そこに無いおにぎりを妄想しながら、存在しないおにぎりを想う事で会社の飲み会の序盤を乗り切っている。ひもじい子みたいで書いてて切なくなるんだけれども、実際腹を空かしているので間違いでもない。

僕はただ、おにぎりが食べたいんである。

 

彼氏彼女の事情」という漫画がとても好きなのだけれど、それについて全く気付いていなかった角度で良さを教えて貰って感心した。

低スペックが低スペックなまま高スペックに異常に愛される作品と違い、カレカノに登場するカップルは向上心があり、努力を怠らず、結果対等であろうとするという見方なんだけど、確かにそうである。

年末年始で読み返してみようかなと思う。

 

今年最後の美容室。

最近よくヘッドスパを施してくれるスタッフさんが話しやすくてとても好きなんだけど裸眼だと顔がボヤけて覚えられない。

いつも声を聞いて「お前だったのか」となる。名前は今回も聞きそびれたし、未だに顔をメガネかけた状態で見ていないので自信がない。あんまりに失礼な気もするので次回はコンタクトで来店するなど対策を打った方が良いのかも知れない。

自分へのクリスマスプレゼントにワックスを買う。これまではスタンプカードが満タンになると貰えるサロン用の無香料のワックスを何の意識もせずつけていたんだけど「ようやく香りと品質と見た目が良いのを見つけたから」と試しにつけてもらったのが本当に良い匂い過ぎて買ってしまった。

柑橘系の良い香りがするので「良い匂いする!めっちゃ良い匂い!」とはしゃいでしまい10は年下であろう新人さんに笑われる。恥ずかしかった。瞬間的に抜けている部分を露呈するのを来年こそなんとかするぞと思う。

 

親と妹の世帯とのクリスマス会及び一年お疲れ様会の為に地元に帰る。

仲が悪い訳でもないのに連絡が億劫過ぎて既読スルーしまくってたのだけれど、このままスルーしたまま年越ししてしまうのは申し訳ない気がしたので参加。

地元はゲーム屋さんがコメダコーヒーになっていたりと地味に様変わりしており、アニメイトだけが当時と同じ場所にあった。改めてオタク気質が多い土地なのだろうという気持ちになる。

親が「忍耐の子だった」と自分のことを話すのを他人事の様に聞きながら、いや親のせいじゃんみたいな事を言いかけてやめた。忍耐の子だからである。根っからそうなんだなと思い知って少し悲しくなった。

姪っ子は上が小学生になり、下は2歳。

小学生の方が元々は体力オバケだったのに図工とお絵描きが好きな文系に進化しており、普通に絵が上手くてビックリした。おおおお前前回の落書き丸だけで構成された抽象画やったやんけという衝撃でもってこのまま行くと中学生くらいで少女漫画家デビューしそうで怖い。

時間の関係でクリスマスプレゼントを一緒に買いに行けなかったのと、正月に会えないのもあってお年玉をまぜこぜにした大金をポチ袋に入れて渡すと「貯金箱に入れる」ととんでもなくしっかりした発言をする。おおおお前嘘だろ本当にウチの血筋か。

2歳の怪獣の方は人見知りが酷いのでお菓子で懐柔して釣った。怪獣を懐柔。Yo!可愛かった。

疲れたからスタバでチーズケーキ食って帰って風呂にも入らず寝落ちした。

「オカマのババア国体」という催しの準備をする夢を見る。寝起きの働かない頭で考えた結果、携帯のメモに「溶け出すトイプードル、切なさに冷えるバスルーム、落としてしまったパスケース、戻らない戻らない、もう戻らない」というフレーズを書き残して二度寝。全く要領を得なくて怖い。

 

あと一週間頑張ったら一年が終わる。

区切りって気は全然しないんだけど、無理矢理でも区切れたらいいなー。

 

またー。