性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

Spotify物騒検索。

かなりの過剰労働でストレスが凄過ぎて殺意みたいなものがうごうごと蠢いていたので思わずSpotifyで「殺す」と検索したら自由ヶ丘さんの「お前を殺す」というおあつらえ向きの曲が出て来て聴いたら淡々としつつほんわかユーモラスなトラックにサラサラと徹頭徹尾マジ殺す感じのフレーズが乗っててビックリし過ぎて癒されてしまった。
ガンダムWヒイロくらいあっさり目にハッキリ「お前を殺す」と明言してて、あーSpotify有料契約してて良かったーと初めて思った。まだ無料期間だけど。これだけの出来事でとりあえず今年は使い続けるだろうから人の負の感情って奴は経済をバリバリ動かすし、なんて言うかエネルギー効率良過ぎるし、それを浄化した瞬間のエネルギーは原子力遥かに凌いでる気がするから何とか電力に転用できる様にして欲しい。
渋谷駅とかに置いとけば世界中に売って余りある電力が3日とかで発電出来そう。そんなもん作れるなら元の皆の負の感情どうにか出来るものを作れた方が良いが外貨獲得の大事さってやつ?資本主義の豚じゃん。そんな物言い豚に失礼だけど。


それはそうと、どこかで、また何かの機会に貰った販促品、何かの記念に買ったタオルを特に愛着も無いというのに延々使い続けている。
数年前に和倉温泉で貰ったタオルを使い続けているのでお風呂に入る時にそのタオルを手に取ると「今日は和倉温泉だな」となる。とは言え温泉気分は微塵もなく、特に思い出が蘇るでもなく、最早タオルについた名が「今日は和倉温泉だな」というニュアンスである。千と千尋の神隠しでコハク川がハクとなったのだから今日は和倉温泉だなはワクになってしまうんだろうか。いきなり何の話だ。唐突過ぎてこわい。またそれとは別にずっと同じ野球選手の名前がプリントされたタオルを使っているので、引退したり他チームへ移籍した場合でもずった推しのチームに在籍して現役で活躍している気がするし、単純にタオルの名前がプリントされている気がする。
自分よりも字面や響きがカッコいい名前がついたタオルに羨ましさを感じながら手や顔を拭いたりする。自分よりカッコいい名前なのに手を拭かせてくれるなんてペラペラと薄い見た目に反して随分と懐が深い。
あと野球選手の名前が入ったタオルでシャドーピッチングをするとプロの投球をしているかのような気分になれるのでオススメである。僕だけかも知れないけど。
本来の役目や意味が薄れて機能せず、名前だけが残ってしまったものは割と多いのではないか、とタオルを眺めて時々思うという話、に出来ただろうか。


またー。