性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.02.18〜02.24の日記

02.18(日)

朝ランニング。

電気屋さんへエアコンを買いに行った。

1〜2月が底値という話通り、想定よりも安かった。

とは言え、ここ2年くらいで大幅に値上がりもしているので有難いながらも結構大きな買い物だと思った。国外メーカーのものが全然無かったので、選択肢としてあってもいいのかなぁと感じたけど、エアコンは数少ないまだ強みがありそうな製品の一つだから国内を応援してもいいのかなと思ったりした。

ずっとピザまんが食べたくて、何回行っても準備中に当たってしまっており、今日もダメだった。縁が無いというか呪われている。前世でピザまんに悪さをしたのかも知れない。

そんな昔からあったとは思えないけど。

 


02.19(月)

虫歯になっていた親不知を診てもらいに歯医者さんに行った。

何回くらい通院になるか、そもそも切開の必要もあるのか、最悪大学病院などに紹介状を出してもらうことに・・・と覚悟を決めていったけど、ものの10分くらいで抜けた。

素直な歯で助かる。先生も丁寧で本当に有難い。でも拍子抜けだった。いい事過ぎるけど自分が滑稽に感じる。

処方箋薬局へ痛み止めと化膿止めをもらいに行ったら子供向けにトム&ジェリーを流している薬局で、たまたま大人ばかりがおり、全員が死んだ目でテレビに釘付けになっていてシュールだったけど、郷に入ればとやらで自分もずっと観ていた。こんなに想像した通りになるのに面白いの凄いなと感動した。自分を含めて処方された薬で生気を養って正気を取り戻してほしい。

 


02.20(火)

抜歯跡は特に腫れることもなく、痛み止めを飲むほどにも痛まずで大変有難い。

運動不足の人の筋肉痛に翌々日に来たりするんだろうかと怯えもあるが、痛み止めを温存出来ているので心強い。

GERAの番組を3本立て続けに聴いた。

吉住さんが上下関係をハッキリさせたいと言いつつリスナーに振り回されている一方で、ヒコロヒーさんは願っても無いのに緊張を強いる恐怖政治を成り立たせていて、世の中上手くいかないなぁと思った。

 


02.21(水)

仕事の眼精疲労が原因で慢性的にこめかみあたりが張っているのだと思っていたけど、虫歯を抜いてから随分と症状がマシなので、原因の大半が虫歯だった可能性がある。

もっと早く抜けば良かったのか、ここまで待ったから親不知が育ってすんなり抜けたのか今となってはもう解らない。

サマソニの第一弾発表でヘッドライナーが両日共に好きなアーティストだったので楽しみ。

 


02.22(木)

朝から家事。

午前休なのでゆっくりしてもいいのに洗濯。

雨がちなので行動が天気予報に左右されている。

9時から12時まで「ボーはおそれている」を観た。

地獄の研修みたいな長時間を過ごす。

午後から仕事に行くも、映画の後味を引っ張ってしまい疑心暗鬼に陥る。

ピザまんチャレンジ5回目にしてようやく買えた。達成感が勝ちすぎて味がよく解らなかった。美味しいけど思ったほどではない。

 


02.23(金)

朝スーパー。

午前中にノートにボーはおそれているの感想を延々4ページ書いて、それをブログに8000字以上費やして別の言葉でまた書き直した。

1本の映画で2日も楽しめるのは安上がりな性格なのかも知れない。

 


02.24(土)

朝ランニング。

翌日が雨なので洗濯。エアコン工事が来るまでに家の掃除など。

エアコンも無事に設置される。年に何回かしか使わないけど、寝室にないと体調を崩した時に困るのでその為の投資と割り切りたい。

 

この日記から連想して短編を書きました。

裏バイト(2024.02.18〜02.24)|大きな小皿
またー。