読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.05.14 BOOM BOOM SATELLITES、tricotを観てきました。(@梅田クラブクアトロ)

職場のビルの共用部分を掃除してくれているおばちゃんに鼻歌をよく聞かれていて、そろそろミニアルバムがリリース出来てしまうくらい曲数溜まってきたので聞かれた曲でセットリスト組んだよ。
01:愛してる.com/大森靖子
02:子供じゃないもん17/大森靖子
03:リカバリーポップ/クウチュウ戦
04:オレンジ/クリープハイプ
05:カロリーメイト/ヒロネちゃん
おばちゃん、僕の休憩と現実逃避を出待ちしてる可能性がある。サインとか応じられるように何か考えとかないと。
目指せフルアルバム。

ヒロネちゃんの大阪ワンマンのチケットが素敵過ぎて早く8月にならないかなと指折り数える勢い。
特に仕事に追われて面白い事も無かったんだけど、こうして先々の楽しみがあるとヤル気というかさっさと片付けてやるって気持ちになれる。

なのでライブに行ってきました!

2015.05.14@梅田クラブクアトロ

梅田クアトロは相変わらず床がたわむ様に揺れるからアトラクション的なハコよ。

tricot
久々に観たけど相変わらずインストバンドみたいな間合いと音で普通に歌ってて笑ってしまった。
ブンブンサテライツとの対バンのせいか妙にオルタナに感じたのはこちらの精神的な待ちっぷりによるのかも知れない。
クールな前半、爆裂サンバ後半、かっこいいバンドになったなー。

天にも昇る様な神々しさで恍惚の前半とベストアルバムみたいな後半の合わせ技。
前半はコンセプチュアルだし高揚感が半端じゃなくて気持ち良かったし、後半はフェスでもお目にかかれない程の連打っぷりでめちゃくちゃ汗かいた。
3本ギターがいるのは初めて観たのだけれど、2人が前に出てる時もガッツリ演奏してくれてるので盛り上がりと厚みが両立されてて素晴らしいなと思った。
Twitterでの情報だと元シガベッツの人らしくて、本当なのだとしたら巡り巡ってこんな所で!と感慨深い。
福田洋子さんのドラムはいつも華があって綺麗なのに迫力があって凄い。
というかブンブンはサイバーだけど常に原始的で凄いな。
新譜の曲はどれも上へ上へ突き抜けてく。
実はまだ買ってない愚か者だけど、何か買わずで生聴きして良かったと心底思う。週末に買う。

写真撮ってる人たちがあまりに多くてシャッター音煩いのなんのお前ら程度の腕で撮らずともプロが撮ってるしこんな良い曲、こんな良いライブを前によく集中せずにいられるなと思うんだけど半分クラブみたいなモンだと思えばまあそれはそれって感じかも知れない。
ライブ良くってドリンク飲まなくていいやと大人ぶったけどラーメン屋で延々水飲んでた気がする。渇いてたらしい。
出てきたラーメンはうどんくらいの太さの麺のつけ麺で、小麦の暴力と呼ぶに相応しい作品。うどんと違って捻れてるので汁が凄い飛ぶので周囲に迷惑かけぬよう犬食い?くらいの前のめりっぷりで食べてしまい行儀悪くて迷惑だったらどうしようというソレでした。
待ち合わせ出来なかったけど会いたかった人には会えて、その人のiPhoneの画面が綺麗なガラス細工みたいにバキバキに割れてて笑ってしまった。治るといいねって感じ。
楽しかったから明日も頑張ろ。

またー。