読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

珍しく土日続けて何の予定もなく、クリーニング出して、食器洗って、洗濯して、映画見て、ナンシー関の文庫本を古本屋で買ってきてビール飲みながら読んだりして過ごした。
ナンシー関さんの本はほぼリアルタイムで読むべきネタというか、テレビに投げかけてる皮肉みたいな所があるから芸能人あるある的な共感は薄らいでしまってるんだけど、日常的に仕事で会う人とかを割とこういう見方してしまうよなーとニヤニヤしてしまうので好きです。
で、買い物に行こうと歩いていたら公園でバーベキューしてる集団とかいて、ゲラゲラ笑ってていいなーキラキラしてるなーとか思ってたら少し離れた所で黙々と一人で燻製作ってるおじさんがいて、それがまたカッコ良くて、カッコイイとか言っても酒飲んで雑誌読みながらって感じなんですけど、兎に角どっちもキラキラしてていいなって思って、何かイイもん見たなーとフガフガ豚のように鼻歌がてら歩いてたら見事に躓いてこけた。
大人になってコケると身体的ダメージも中々なんですけど精神的なダメージが桁違いで、誰に見られた訳でもないのに凄い挙動不審になってしまったしじんじん痛むのが人に見えてて「コイツさっき転んだ?」みたいに見えてしまうんじゃないかと錯覚して恥ずかしくなっちゃったりとかしませんか?しない?しないか。
まー転んだんですよ。怪我してないし服も汚れてなくてラッキーだったんだけど、自分の口から「疲れてんのかなー?」って言い訳が飛び出したのが我ながらショックでしたね。疲れてるのではなく、間抜けなだけ。

そんな感じで夜はAKBの選挙特番を見て、これまでの選挙見てないので解らないんですけど徳光さんのグダグダさというか主張の強さは名物なの?別スタジオにコメンテーター枠とかいらんくね?とか全く興味無かった上に斜に構え気味に見始めた癖についつい最後まで見たりして、ランキングに対するコメントとかも上手いこと言える人よりKANA-BOONかな?くらいストレートの繰り返しでも躍動感のある伝え方であれば凄く魅力的に感じたりして面白かった。頭で考えて文字には出来るだけの賢ぶってる人より強いんだな、そういう思いながら。
その続きで佐藤健が主演だった映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」をダラダラ見た。あまりに暇だったのでゲームするかデジモン見るか映画見るかの三択だったんだけど、佐藤健の顔は勿論骨格だったり前髪だったり服装だったり、己には微塵もない美があって性別しか共通項が無いとか思いながらCM中にプレイリスト組んで遊んだりしました。

01:Base Ball Bear/愛してる
02:大森靖子/絶対絶望絶好調
03:そこに鳴る/夏の落とし物
04:THE NOVEMBERS/こわれる
07:SuiseiNoboAZ/my disco
08:浜崎あゆみ/Depend on you
09:クリープハイプ/憂、燦々
10:大森靖子&THEピンクトカレフ/ワンダフルワールドエンド

そもそも頭の2曲を並べて今週毎朝遊んでいたんですけどマイクバトルみたいになってて面白いと思うので暇な人がいたら是非にyoutubeとかで再現して共有して下さい。
映画に引っ張られて、メジャー感ある選曲だったり元カノ役に引っ張られて浜崎あゆみ入ってたりと自我が薄いですね。

そう言えばインドの青鬼というビールを初めて飲んだんだけどフルーティーさと苦味が強烈で僕は味気ないとか言われても日本のビールでいいかなって思ったり、でも苦味が強いから抹茶の要領で葛餅とか羊羹がおつまみとして機能したの面白かったり、ウィルキンソンのトニックが大変好みな味で2日続けて飲んでたりしました。
この自己主張のいらなさ凄いんだけど、普段家では全く飲まないので全然コンビニでお酒買ったりしないんだけどジワジワと楽しかったので週末くらい飲もうかなと思いました。折角成人なのだからね、それくらいは楽しみを増やしたいですね。

またー。