読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.06.21 オワリカラ、トリプルファイヤー、my letterを観てきました。(@京都メトロ)

午前中は仕事、昼から京都で何故かリンガーハットのちゃんぽんを食べたりした。
リンガーハットが近所に出来たら嬉しいのにな、と思った。野菜が嫌味なく量食べれるし味もあっさり目で気分を選ばない。どの街にもいつまで経っても馴染めない大人しいタイプの人は住んでいる訳で、何だか疲れてしまったそんな人たちの街のホッとステーションになる器だよリンガーハットは。
ローソンだっけこのキャッチコピー。コンビニララバイって小説ありましたよね。あんま面白くないやつ。
そんな感じでライブ行ってきました!

2015.06.21@京都メトロ

メトロはお酒が美味しいから好きです。

2年くらい観てなかったかも知れない。
メンバーも変わり、編成も変わってたけど、やっぱり深夜帯の怪しげな雰囲気があってカッコイイなーと。
京都のバンドで一番最初にハマったのはもしかして彼らなのかな、と思った。
今度は間髪入れずに2年前みたいに定期的に観たいもの。

トリプルファイヤー
いつも吉田さんを観ていて何か当てはまる所作と歌だなと思っていたんだけど史上最強の二日酔いに見舞われるぼんちおさむでした申し訳ございません。
あの極限シンプルでソリッドな構成でサビのギターが単音だったりするユーモアが堪らなく興奮します。
ベースが転換中FF5の曲を弾いてて(多分)面白かった。
淡々とした進行に正確なリズム隊ってじわじわとテンションがアガるというか、何か幸せな気分になる。
未流通曲群もやっぱりシュールかつコンパクトで良かった。キンキンの集中力に乗る言い切らない美学。

爆音ぶん回しのロールシャッハ、強烈に溜めるベースからの夜戦ちゃん絨毯爆撃にドアたちの推進力最高に楽しかった。
それはそうと奇怪なる新曲。
私事で恐縮なんですが、最近しまじろうとわお!というTV番組、いや、SHOWに陶酔しておりましてそのオープニングに通ずるスケールのデカさと分かり易いんだけど普通にシリアスパートも含んじゃう感じなので参考資料としてリンクを貼っておきますね。
終盤、ギラギラスパンコールのツダくんがお立ち台的な所でグルグル回るので歪なミラーボールの化け物でカナダ帰りというのも相まって特撮というよりアメコミに登場するモンスターでミュータントタートルズに割りかし序盤で退治されそうな存在感でした。あ、映画になりますね。観たいな。レンタル程度の好奇心だけど。
メトロでこんな爆音初めて!かつ心なしかアクションが普段より大振りで遠くにカナダが見えました。完全なる妄想ですが。

my letter
オワリカラのお陰で出会えて定期的に観ている僕の中で京都オルタナとイコールで繋がるバンド。
後方でまったりしながら聴くのがとても楽しかった。
いつも夕暮れくらいのイメージでいた音色がガラッと夜に変わった感じで繊細な魅力があるなーと思った。
いい加減CD買わないと。。。

明日からまた仕事!
サザエさん症候群だか現象だか知らないけど流れる時間は平等なので何とかさばいていきたい所ですね。
サザエさんが無かった頃は皆この気持ちを何て呼んでいたんだろう。いや、もしかしたらサザエさんの存在が誰も気付いてなかった気持ちを日本人に自覚させてしまったのだろうか。罪な女だぜ、まったく。

またー。