読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2015.12.19 クウチュウ戦、Emu sickSを観てきました。(@心斎橋FANJ)

土鍋で煮えたぎるマグマのような麻婆豆腐を奥さんがオススメしてくれた上に連れて行ってくれたので食べた。
土鍋で熱された油がハンバーグレベルで跳ねるマッドマックスかな?というビジュアルのインパクトに引けを取らない美味っぷりでまだ見ぬ怒りのデス・ロードはこんな高揚感があるんではないかと妄想。
デザートに正式杏仁豆腐というものを注文したら僕の見慣れた普通の杏仁豆腐は正式では無かったらしく、滑らかで甘みが素敵な豆腐みたいなものが出て来た。
一緒に行ったお友達が僕の知ってる杏仁豆腐を注文していたので一口交換させて貰ったら、僕のよく知る杏仁豆腐もやっぱり美味しくてこれは両方知れて最高。
小学生の頃、自由帳に杏仁ってペンネームで漫画を描いていた女の子がいたんだけど元気にしているだろうか。
そんな事を考えた。
ひたすら大阪を徘徊して買い物。
ダイソーで姪っ子のお年玉用のポチ袋を買った時に何故か脳内にPILLS EMPIREが思い出され、一人になってから延々聴いて過ごした。
サイサリは解散して、veniもいないし、ピルズはどうなってるか解らない。
あんなにとんでもないバンドがもう居なかったり目立った活動してなかったりするんだなとしんみり。
というかこの歳になっても休みの度にライブハウスに通う生活をしてるとは全く思ってもいなかった2015年のライブハウス納め。

2015.12.19@心斎橋FANJ

モスでピルズ聴きまくってたらヨモギイチヨウを見逃す失態。

ハンブレッダーズ
久々に観たらポップさに対して熱量満載のエモ全開ギターがめちゃくちゃ格好良くて笑ってしまった。
ナードマグネットにしろハンブレッダーズにしろポップに乗せるギターの振り切れっぷりはキラキラしてて楽しくなってしまう。
ランクヘッドを初めて聴いた時の、ギターなんじゃコレとなった気持ちを何だか思い出した。

クウチュウ戦
FANJでクウチュウ戦を観たかったので念願が叶った形。
照明がキャパに対して過載気味で、音もジャキジャキしてるFANJにクウチュウ戦は絶対似合うと思っていた。
追跡されてるも台風も楽しかったんだけど、アモーレの泣きのギターっぷりと歌謡曲ばりの歌われ方でFANJで観たかったクウチュウ戦の勇姿が全部バーンと出てて感動しきりだった。
井上陽水のヤバ過ぎる夢の中へのは生で聴いて震えた。轟々とサイケに一発転調はめちゃくちゃ宇宙っぽくて、何故か藤崎竜封神演義成層圏(だっけ?)からマイナス90度の風を送られ封神された趙公明を思い出した。
ラストは白い十代がバーニング。
リヨ様麗し過ぎた。

Emu sickS
2015年で一番観た大阪のバンドな気がするけどここ最近は色々被ってたりして行けずだった。
2015年最後(予定)のライブハウスで最後に観るバンドがEmu sickSなのとてつもなく嬉しかった。
本家ブロックパーティーヘリコプターをSEに登場してオマージュ曲Screw driverへ突入する掴みを満喫。
ボトルシップは和メロがアクセントだったバンドの中でかなり振り切れた存在でとても好きだったのだけど、切なげな疾走感に磨き掛かった上にドラムがどっかんどっかん祭りブチかましてるの面白過ぎて爆笑。世界観はとりあえず音源で堪能しとこうと思います。
新曲はブロックパーティー3rdばりにサイバーシリアスダンスっぷり。
ズンズン突き進むディストピアに妙な明るさプラスで不穏だった。来年も楽しみ。
ピオニーの縦に突き抜けるイントロギター相変わらず素晴らしかった。

素晴らしく楽しいライブ。
FANJは今年一番足を運んだライブハウスかも知れない。有り難や。
来年はどこのライブハウスでどんなライブを観るんだろ。楽しみ。

またー。