性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2014.05.31 OTODAMAヤングライオン編を観てきました(@大阪城野外音楽堂)

大人はお肌の曲り角をバンガードソニックの如くコーナリングで加速するレベルで曲がってる代わりに経済力があるので、フェスに行くと飲みたい時にビール飲むし食べたいものは食べたいだけ食べますし、欲しいグッズは買えちゃう訳でマジ両方一度には手に入らない感からくる隣の芝生は青いみたいな不毛さ愛おしい。
それをまあお互いに妬んで敵対視しちゃってまーみんなみんなみんな可愛い。


そんなプリキュアのジコチューならつけ込んで大暴れしてる様な些細な感情すらも突き破る大快晴。
f:id:oka_p:20140531235020j:plain
荒天に泣かされて半ばトラウマになっているのか公式HPの会場名に天気入れる程の祈願っぷりが成就した感動すら覚える炎天下で、良かったね!でもやり過ぎだわ!暑いわ!!

OTODAMA ヤングライオン編に遊びに行ってきました。
出演者多いので駆け足でいかないと勝手に書いてるだけなのに凄い怒られたりするから気を付けたいです。
いつにも増して良かったバンドだけ書きます。

セックスマシーン
トップバッターをする為に生まれてきた様な、テンション必ず出塁させる、みたいなバンドだった。

マーキュリーから始まる、という完全に最高なプレゼンをかましたオワリカラ
オワリカラはフェスでは基本アッパーアッパーアッパーカットなドンチャン騒ぎが多く、それは魅力が一面しか伝わらないと思ってきたんだけど、今日のセトリはとても良かった。
死に場所〜のカメダくんソロが凄まじくカッコいい事にようやく気付いた。
あと全バンドの中で断トツでドラムの音がデカいなーと改めて思った。
カワノくん最高。
タオルは前回に引き続いて今治産。

炎天下で緩くも熱いビーチ感をまったり提供してくれてとっても気持ち良かった。マイペースの魔力に完全に引き込まれてしまった。

ヒトリエ
凄くタイトでガツガツしてるのに硬質なギターでテクニカルに高音炸裂しまくっててビックリするくらい良かった。
テレキャス野外の相性限界を音的な意味で垣間見たけれどハコまで行ってライブみ観たい欲にめちゃくちゃ駆られた。

ボールズ
いつまで経っても、という程の思い入れもないし、観てきてないけど前の方に集まったミラーマン時代からのファンの人たちを見てると泣けてくる。
ライブ自体、本当に良い曲を作って歌っていけば絶対に広がっていくんだなーと思う他ないくらい「良い歌」 をたっぷり聴かせて貰った気がする。

爆弾ジョニー
この日一番の衝撃だった。
「日本のロックは死んでないぞ!」と宣言して繰り広げられたのは爆笑エンタメ。
こんな曲も出来る!こんな曲も!みたいな表情豊かで飄々としてて底知れない。
その楽しさにまず持って行かれるのに何より歌がうま過ぎて完全に反則。
ワンマン行きたいなー。スケジュール空きますように。

半年以上ぶりに観たら歌川さんのドラムがどっしり頼れる逞しさに満ちていて惚れ直す。
ファン層随分変わったなー、と思いつつ空気を一瞬で支配する緊張感は流石。
野外なのに「ふやける」が鳴った瞬間から完全に無音。凄い。

過去ヤングライオンに出ていたオワリカラ赤い公園も本当に成長して帰って来てる所が良いなーと思った。
この調子でOTODAMAにもまた出て欲しいなー。
f:id:oka_p:20140601112756j:plain
素晴らしいカタカナ率。
楽しかった!

帰りは天満で大好きつる家。
f:id:oka_p:20140601093236j:plain
豚平焼きと筋ネギ焼きとライムハイが最高。
幸せ!

またー。