性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2017年のお盆休み日記その4

8/16

銭湯でスッキリした手脚がたった一晩で立派に浮腫む。率直に言ってロクでも無い。

泣きながら起きたかと思ったら涙でなくヨダレだった。観た事もないエイリアンに思いを馳せた。同じ水分でこの落差よ。エイリアンのヨダレ、あれモンスターエナジーの味するらしいですよ。まあ嘘ですけど。

電車にひとり揺られていると、癇癪持ちの子供がお父さんに八つ当たりしており、少し辛い気持ちになるものの、お父さんが本当に穏やかな表情で根気強く接しておられ、それが良いのか悪いのかなんて解らないけれど、この親子がずっと良い感じで暮らしてくれたらいいなと思った。自分が幼い頃どんな子供だったのか、小学2年生以前が思い出せないで悶々としている内に目的地についてしまった。

知的で面白い人たちとランチしてお茶して色々話した。SNSの使い方、歌のお兄さん、封神演義、夢小説の話。

当方、マイベスト夢小説を披露出来てご満悦であります。

勢いがあり、単純にパンチが効いてるのかウィットに富んでいるのか見極めるのも早々に諦め、面白いしラッキーくらいの感じでボンヤリその場にいた。引き出しが多く、返しが全員スピーディーかつ秀逸な会だった。

1人だけ異性という事もあり、観覧希望に当選し最前の砂かぶり席で収録を見学している気分。とても有意義な時間だった。

夜はジョギング。

2日1回が続いている。距離は解らないけど2.5kmくらいだろうか。

ジョギングしている間はビックリする程に何も考えてなくて、コースを回って帰ってきてクールダウンする為に歩き出したくらいで「うわー今日も汗かいてんなー」みたいになる。

何も考えないで済むのは楽なんだけど、何も考えなさすぎて怖い。帰巣本能みたいなので戻ってる気さえする。身体が負荷に慣れてきたので少しずつ距離を伸ばしたい。

風呂に入ってグッタリしている間に寝てしまう。

 

8/17

お盆休み最終日。この日記も最後。

有難いことに1日通勤して土日なんだけど。

遠出していないし、相変わらず実家に寄り付かず、連絡も取っていないので全体的に薄い連休だった気がする。まだ終わってないけど。

何故かこの休み二度目の夏の高校野球観戦。

またしても遅刻してしまうも相手も遅刻し、まーお互いに気まずくなくて良かったね、という感じ。よく遅刻をした休みだった。

大阪桐蔭智弁和歌山の実力伯仲、最後の最後までピリピリした名勝負、仙台育英日本文理もまたヤバイ投手戦でもって虎の子の1点という感じ。暑くて汗をかきすぎたのでユニクロでインナーを購入し、総取っ替えする。

緊迫した試合を立て続けに見たのと暑さでおかしなテンションとなり、観戦後、京都へ。各々欲に突き動かされるままにまさかの別行動。

僕はまさかまさかのこの盆休み二度目の猫カフェ推しではないが可愛くお世話になっている猫の生誕イベント期間だったので満喫する。

相手がどこで何をしていたのかは聞き忘れており、よく知らない。

合流後、どうしてもケーキが食べたいと僕が意味不明な事を言い出し、調べたところ18:00から夜中まで営業しているカフェを発見し、突撃する。

ケーキは大変美味しかった。よく行くライブハウスのほど近くにあるので、またライブ後に行こうと思った。

のんびりケーキを食べてしまったせいで夕飯を食べていると終電を逃す時間に到達。慌てて電車に乗り、帰宅。

電車に揺られながら、人って弱いねって趣旨の話をした気がする。

大変に眠いので筋トレは明日行うこととし、さっさと風呂に入って眠りたい。

最終日がカオティックになってしまった件については、まあそんなこともあるよねという感じだけれど、流石に大阪、兵庫、京都を1日でコンプリートするのは疲労の色が濃い。

たまにはホラ、こういうのやっとかないとさ、みたいな言い訳。

頑張って働こ。

 

またー。