性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023.12.24〜12.30の日記

12.24(日)

マクドナルドにキティちゃんチャンス狙いに行ったら売り切れていた。凄まじい。

M-1を観た。敗者復活から皆面白かった。

真空ジェシカが凄くわかりやすい事をしていて「突飛な事をして欲しかった」と言われているのに凄く腹が立った。

これまでの2回でどんどん歩み寄ったネタをするようになったのに、その間に世の中も奇抜になった結果としてようやく審査員も慣れたのだろう。

欲しがるものを提供した頃には元々の仕様を欲されると言うのは辛いものがある。

サラリーマンかよと思った。

 


12.25(月)

自炊、洗濯、食器洗いをしてもまだ役割があると思うと疲れてしまって日記書かず。

 


12.26(火)

仕事の移動時間が長く、たくさん喋って疲れた。

ラーメンを食べたら鼻血が出てきてびっくりした。温度差なのか疲れなのか解らない。

 


12.27(水)

不要な書類をシュレッダーにかけていたら1年生が代わってくれた。

ありがたかったけど、良かったのかなと思ってしまう。

ここ数年の若手社員はのんびりと言うか、マイペースなところがあって、それでも真面目だし、こういうニュアンスがもっと当たり前になればいいのにと思った。

一方で自分より上の世代からのウケが良くなくて、誤解なく伝わってくれたらいいのにと思う。

 


12.28(木)

会社の大掃除。

色んな人と関わる1年になった中で、出世欲みたいなのが結構広い世代で薄くなってる様に感じたなと思い返していた。

昔みたいな実働の役目と責任を取る役目の一人一役を破壊したプレイングマネージャーというしんどい働き方の発明が大きく影響しているんじゃないかという話をしたのが印象的でまたそれを思い出した。

もう収入を上げるためと割り切れない限り保たない。

新入社員の研修のお礼にと食玩をたくさん貰った。好かれてはいるんだなと思った。

阪神タイガースの優勝ドキュメントの映画を観て、役割を全うすることの大切さを改めて考えさせられた。

 


12.29(金)

朝から住んでいるマンションのクリスマスツリーを片付けた。

スーパーはお正月向けの食品が高くて毎年びっくりする。

縁起物だから、という感覚が未だに良く解らなくて、自分のお子様感性の生き残りかも知れないと思った。

昼寝で何かの転職面接の夢を見た。

何かの解決策を問われ、「倫理的にどうかを無視すれば」という案と「一番良いのは」と2案を提示して答えとしていた。合格した様な気がしたけど覚えていない。

薬屋のひとりごとの猫猫に当てられて厨二っぽさが覚醒してしまった夢ではと分析して恥ずかしくなる。

 


12.30(土)

朝ランニング。

厚底タイプのランニングシューズを導入した。クッション性の高さに逆に足裏が慣れずにまだキツいので短めの距離をゆっくり目に走った。

普段からバリバリ家事をしているのに大掃除をしなきゃいけないのかとやる気になれず、そもそもまだ年末感が自分の中にない。

何となく、毎年この時期に気落ちまでは行かないが釈然としない気持ちで過ごしていることが多い気がする。

 

この日記から連想して短編を書きました。

帰り道(2023.12.24〜12.30)|大きな小皿

またー。