性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023.12.31〜2024.01.06の日記

12.31(日)

朝ランニング。

本を読んだりしてのんびり過ごす。

餅つきに参加したり、紅白を見てようやく1年が終わるとしっくり来る。

アニメとK-popしか売れなかった1年だったのか、そういうフェスみたいで、そう言う楽しみ方が出来た。

あのちゃんと橋本環奈さんがYOASOBIのアイドルでネットミームの補完を成したのが間違いなくハイライトだったし、New  jeansがカッコ良過ぎた。

石川さゆりさんを個人的大トリに位置付けて年越し前に寝た。

 


01.01(月)

朝からボンベイサファイアをおとそに飲んだ。

お節を食べておもしろ荘の録画を観て、退屈な正月休みが始まるかと思っていたら石川や富山で大きな地震があった。

辛いし現地の方々は元旦から不安だろうと思う。

 


01.02(火)

朝ランニング。

実家に顔を出す。

姪っ子と親にお年玉をあげる。

姪っ子主催の人生ゲームを2周付き合う。姪っ子が職業に就けないまま生き抜いて真の自由を見た気がする(本当は特定の職業に就けなかったらサラリーマンになるっぽかったけど誰もルールを読んでいなかった)

金額がドルなのに全員が当然の様に円呼びしていて新卒の貯蓄みたいな人生ゲームだった。

Tポイントで募金ができたので募金。あとはもう少し考えて何度かに分けて続けたい。

旅客機と自衛隊の飛行機が事故に遭っていて辛い。

 


01.03(水)

朝ランニング。

本を読んで過ごす。

散歩で見かけたユキヤナギの葉が想像以上に蛍光色に近いオレンジで色ムラが3Dみたいで面白かった。

自分を退屈だと思うし、人よりそんなに責任を負っていないだろうなとか思うし、色々考えてしまって良くない。

 


01.04(木)

ウィリーズ・ワンダーランドとジョジョラビットをAmazonプライムビデオで観た。

前者はニコラス・ケイジ氏が黙々と掃除と休憩を繰り返している間に魔物も人もバンバンやられていく謎のテンションを貫き通した作品だった。

後者は想定以上に辛い話だった。ナチス統治下のドイツが終戦を迎えるまでの日々で、幸福の手をすり抜けていく感じがあまりにも悲劇だった。

観る順番が逆ならよかったのにと思いながら、悪夢を振り払う様に「薬屋のひとりごと」の電子書籍(ガンガン版)を読んだ。

 


01.05(金)

仕事初め。

何だかんだ社内を巡って挨拶回りをする風習が残っている。

やってもやらなくても良いとのお達しなので、意外とこの人は挨拶回りするんだなという発見があって新鮮だった。

募金を追加。赤十字義援金が立ち上がっていたので今後も継続していきたい。

 


01.06(土)

朝ランニング。

たまたま観たランニングコーディネーターの人の動画で「お尻と太ももを使って走ると疲れにくい」と言っていたので意識してみた。

元々使えていたのかフォームは別に変わらなかったけど、これまで以上に楽になった様な気がする。大体運動はフォームを意識すると疲れるんだけど、楽になったということは効果があるのかなと思った。

午前中にスーパーへ行くと道中犬がたくさん散歩していて皆可愛くていい。

 

この日記から連想して短編を書きました。

挨拶回り(2023.12.31〜2024.01.06)|大きな小皿


またー。