性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023.10.29〜11.4の日記

10.29(日)

土曜日のスポーツバーからの二日酔いは無し。

朝マックでハッシュポテトを2個食べる。

近所のスーパーのレジを通した商品のカゴ詰めの方法が少し変わっていた。

これまで牛乳などの長方形のものを横置きにして台として利用していたものが縦置きになったので取り出しやすくて袋詰めが楽になった。何気ない変化がとても助かるし、こんな方法もあるのかと感心した。

野球の日本シリーズを見ながら筋トレをしているので日中が妙に暇で漫画など読んでダラダラしてしまう。

1週間の日記から連想した短編を書く。もう少し短くしないと続かない気がする。

 


10.30(月)

疲れて寝落ちしてしまう。日記書かず。

 


10.31(火)

人が自分の思った様にはならないと言う当然のことが上手く受け止められないとヤバいと言う趣旨のポストをXで見かけて本当にそうだなと思った。

疲れてくるとそう言う捉え方をしてしまう場面が出てくる。

宗教2世のドキュメントを見て、宗教から離れた2世だけでなく、変わらず信仰している2世にも別の悩み、苦しみの中で生きていることを知った。

信じていることを世の中に受け入れてもらえないという苦しさ。

正直、経済的に、生活様式的に大きな枷を強いられている中でも信仰したいという気持ちは未経験の自分には理解出来ない部分も大きかったけれど、だからって苦しい思いをして良いとは思わない。

ドキュメントは「こういう人がいるんだな」という引き出しを自分の中に増やす手段として観ている。

 


11.1(水)

ハロウィンでオールしたのかな、という若者が朝の駅でも元気いっぱいで良かった。

自分にはこういうハジけ方が出来なかったので眩しいし羨ましい。

色々な方向で飛び出せなかったからこそ、せめて地道にやっていこうと今の人格が出来上がっている様な気がした。

日本シリーズが2試合連続サヨナラ勝ちか否か、という展開。

どちらも大山選手に回って来ていて、火曜は負け、今日は勝てて良かった。

全力疾走するクソ真面目な4番。大好き。

 


11.2(木)

日本シリーズが酷い展開で頑張ってくれているチームにムシャクシャするのも悪いと思ってスタバのジョイルフルメドレーのティーバッグを4箱買った。

PK shampooのヤマトパンクスさんのラジオを曲よりも長い時間聴いている。本末転倒。

海らしくない格好で浜辺でラジオ収録をしていたらギャルに「うるさい」と言われたというエピソードで笑ってしまった。

場に適さないとキツめの対応を受けるというのは世の中に溢れている気がした。

 


11.3(金)

11月なのに夏日。

寒くなる前にと窓の掃除をしたので大掃除の負担を軽減出来た。

年末調整の書類に記入。毎年解らないのが凄い、と毎年言っている。

記入する欄は減って楽になっている実感があるのに、もう解ることを放棄している様な気さえしている。

 


11.4(土)

ランニング5km。

幽遊白書を読み終える。読み返していて改めて展開がスムーズで凄いと思った。

到底19冊で起こるボリュームではない。

Amazonプライムビデオで「ナックルガール」を観た。

派手な肉弾戦が良かったけどもっと見せ場があればいいのにと思いながら、窪塚さんと伊藤英明さんのスーツ姿の美しさにクラクラした。

日本シリーズオリックスの山本投手の凄みに感動してしまったし、阪神ファンとして心底悔しい思いをした。連覇を狙うチームと久々にこの舞台にきたチームの差を感じた。

ただ、このオリックスに勝負できるセリーグのチームは今年に限っては阪神しかいない気がするので頑張ってほしいと思った。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/nf83636f8fa82?sub_rt=share_pb

またー。