性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.03.24〜03.30の日記

03.24(日)

比較的ダラダラ過ごす。

土日とも雨の影響で選抜高校野球が中止。今大会にはあまり縁がない。

Amazonプライムビデオで「ノイズ」を観る。

藤原竜也松山ケンイチ神木隆之介の三氏が三様に凄かった。

内容的にはニュアンスの不穏さを察してください、という割と説明を省くところが予想外で僕は好きだった。

ノイズが外から来るのか、そもそも内で鳴り続けていたのかはどの立場で聞くかで全然違うなと思った。

 


03.25(月)

雨天中止になった高校野球のチケットの返金をしてもらいに発券したコンビニへ行ったら操作方法がわからない新人店員さんしかおらず、他の店舗へ行くも発券店舗しか対応出来ないとの事。

翌日も同じ展開だと困るので発券店舗に電話して新人さんに返金対応を教えてあげて欲しいとお願いした。手間取らせているという気持ちが強く、丁寧にお願いしたつもりではあるけどクレームみたいに取られたら嫌だなぁと疲れてしまった。

 


03.26(火)

チケットが無事返金出来た。

ラランドのサーヤさんがラジオで「人に依存すること」の最悪さを説いていた。

お酒などのように自分でコントロール出来ない他人にバトンを渡してしまうのは確かにハードなものな気がした。

 


03.27(水)

高校野球を凄く近くで見られた。

 


03.28(木)

何やかんや怒って泣き喚く夢を見て起きたら暴れても、泣いてもおらず何なんだと思う。

疲れ果てたので気分転換にヒトカラを1時間。ハヌマーン多め。

たまにスピーカーが片方しか機能していない個室に当たることがあって今日もだった。

まるで違う曲みたいに聞こえてしまうものもあるので入り込めないものの、それはそれで楽しめる。

礼賛の「スケベなだけで金がない」を歌って帰ったら同曲のmvが公開されていてビックリした。

 


03.29(金)

電車で電波系のおばあさんと遭遇した。

ネットの中にしかいない伝説の生き物だと思っていた存在が本当にいること、そして出会う事もあると我が身を持って知った。

仕事帰りに髪を切った。

プロ野球が開幕するもタイミングを逸して速報だけ眺めていた。

 


03.30(土)

朝から洗濯。

映画「成功したオタク」を観に行った。

自分が応援した、憧れて夢見た対象が犯罪者になってしまった時の失望や怒り、自分はどうすればいいんだろうという気持ちをたくさんの人が正直に話してくれる作品で、宝塚とかバンドとか色々、程度の問題はさておきモヤモヤしたものがある、好きな対象への自分の見つめ方を「皆もそうなんだな」と思える良い映画だったなと思う。

仕上がったスーツを受け取り、本を買って、お茶をして帰った。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/n740b5e469111?sub_rt=share_pb

またー。