性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

あまい。

運転免許の更新が近付いている。
つまり誕生日が近付いている訳で、もうマジあと1年で30になってしまう。
よもや自分が30が目の前にある年齢まで生きてるとは思ってなかった。別に破天荒な生き様晒してきた訳でも波乱万丈な感じに運命に翻弄されてきた訳でもないけど、普通は想像なんて付くものなのかね。
にしても免許の写真って何であんなに生気抜けてる風に写るんだろうか。謎。
犯罪者になった人をテレビで顔写真流す時に「あ、こいつヤってるわ」と思わせる為に生気抜いた人相悪い写真撮ってるとしか思えない。悪そうな人間が悪い事してたら凡人としてはやっぱならないようにしなきゃとか思う気がする。
警察仕事早いなーそこから始まってんのか。

今日から29歳の誕生日を迎えるまでの間にバレンタインデーがある。
2ちゃんにスレ立てて自虐ぶれる程バレンタインに縁が無かった訳でも、同じくスレ立てられる程にモテてきた訳でもない絵に描いた普通としては別にこれと言ってバレンタインデー自体に言いたい事は無いんだけど、チョコレート自体はとても好きで百貨店で催される有名ショコラティエスイーツ脳BBAを一カ所に押し込み会場の血糖値の合計を全国で競っているとしか思えないバレンタイン特設会場へは毎年繰り出している。
ここ数年のお気に入りはJR大阪伊勢丹
いつも適度に空いてて素敵だな、と思いながら買い物続けてたんだけど百貨店の売上が平均上がってる昨今において完全に下方修正してるらしく、僕の好きだった部分はただ人気が無いだけだったという事実が発覚。
コンビニですら好きな商品から順に姿を消す人生、エンゲル係数上がってもブレない点は評価して欲しい。
百貨店が土地に根付くのって10年単位のプロジェクトだと思う。売り場面積縮小しても負けないで欲しい。とりあえず阪神辺りから越えていこう。
そんな感じでこっちは会場に繰り出して大人しくチョコレート買ってるだけなのにBBAども普通に肘打ちとか鞄で攻撃とか繰り出してくる。去年はアバンストラッシュみたいなのを喰らって流石にビックリした。
f:id:oka_p:20140128230613j:plain
空間認識能力が欠如した彼女達には間合いという概念を40年そこそこの人生でヘンゼルとグレーテルばりに道すがら目印に撒いてきて底をついてしまったとしか思えない。
道標に撒いてきたソレはジャパネットで買ったルンバが綺麗に吸って綺麗になったわねぇとか喜んでるんでしょどうせ。
サダハルアオキに目の色変えて持ってる紙袋の中身ライバル店なのに「サダハルさん!一番好きです!サインしてください!」とか舞い上がるBBA宇宙へな光景を見ているとショコラ界ってマジ甘くねえな、とゼロ距離バスターライフル打ちのめされる。
海外のショコラティエを回ってきたらしい製菓学校の学生さんが疲れた顔で「味なんてわからない癖に」とぼやいていた。ごめんね、それはきっと僕もだわ。
ライブハウスというよりはフェスの会場なんかの既視感をビシバシ感じる訳で、もうサブカルもスイーツも根っこは結局乙女なんだという結論に辿り着く。
恋する乙女は無敵。
だからこの国はまだまだやれる。

アイドルにガチ恋してフラれた腹いせに訴訟を起こした男のニュースを見ながら純粋だと正直だとか微塵も思わないけど、そういう自信に劣等感を感じる。
いつでも誰かに迷惑を掛けていないか、後から後から考える癖がある身としてはそんな憧れは的外れと知りながらそんな事を考えてしまう。
後悔しないように!で選んだ事に選んでしまって良かったのだろうか、と後悔する感じ。今年はこれを全部顧みず進んでこれている気がする。
それがストレスになる事もあるけれど、まあ頑張って生きないと思い出にすら残りませんから。
自分の為に自分の中に思い出を残せるように今年はサダハルアオキ氏に僕も話しかけてみようかな。繊細過ぎてあまり得意な味じゃないけど。

そんな僕の今年はここから始まった。
僕の声もきっと入ってる。
これで鼓舞されない方がどうかしてる。
二宮さん仕事早いなぁ。思い出す事でまた糧になる。
今週あと半分とりあえず頑張ろ。

またー。