性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

思いついた事を思いついた順に書く。

チューッス!ここんとこマジプレッシャー半端ねぇし風邪気味だけど酒飲んじゃうよウケル~!(カシャッ!←飲酒自撮りツイート)
完全に自分の生活圏に存在しない為に妄想でキャラ固めをしたギャル男風にモノを言ってみる。誰か採点してくれ結果次第では渋谷に乗り込むぜ。
渋谷にはパルコが複数あるとかないとか。渋谷は欲しがりさんだからなぁで済ませても良いけれど同じ事地方の前でも言えるの?って気もする。
そんな訳で体調を崩しまくる程に見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んでいるBUMP OF CHICKEN育ちのチキンなんですが、これを読んでいる人は元気でお過ごしだろうか。別にどうでもいいけど。


さてさてこれを読んでいる人にとって一番どうでもいい事=僕の近況報告だと思うんですけど、最近歯医者さんにお世話になっていて、虫歯を削ってちょっと銀の詰め物しようって事になった。直前まで「詰め物」って話をしていたのに出来上がりを見てあっれー?これ完全に「被せ物」で歯が一本丸ごと銀色なんですけどー?先生、これ被せ物っていうんじゃないですかー?という程にギラギラのシルバーの世界。先生と僕で全くイメージの共有が出来て無かった。詰め物の話の詰めが甘かった。あはは何言ってんだろこれ。

兎も角、大口開けて笑うと銀歯が牙を剥く状態で悪人感凄い。でも人間不思議なもので、本来はシルバーアクセサリーとか身につけられない性格の冒険出来ない人間なので、そんな僕にとってこれはシルバーアクセサリーデビューみたいなもの、不可抗力という言葉に甘えてお洒落ネクストステージへと進めたのだと思おうって気になれてしまったから不思議。普段なら慌てふためいて無い金捻り出して自然なやつに取り替えて貰いそうな事案なのだけれど、完全に大学生くらいで通り過ぎておくべきタイプのファッションへの探究心が発動している。来年あたりオレンジのスタジャン着てダメージジーンズ穿いてウォレットチェーン二本下げて近所の子供に「ジバニャンおじさん」とかあだ名付けられてるかも知れない。華麗なる成長。多分本田圭佑選手なんかもこんな風にしてメンタルをプラスに持っていってるハズ。アスリートの仲間入り。


来年といえば、来年の2月から劇場版ムーミンが公開になるという事で、その予告編が公開になっていてIKEAの家具が日に焼けて少し淡くなってみたいな色彩で描かれていて最高過ぎて20回くらい続けて観た。

その勢いに乗ってムーミン最高、ムーミン谷に住みたいとか言いたかったけど全然住みたくないし絶対住みたくないと冷静になってきた。ムーミン谷に住む、と言う架空の権利を想うだけでこんなにもブチ上がった気勢にアイスバケツチャレンジできるとは思ってもみなかった。
原作派の人の大半は表向きに「住みたいよね」とか言ってても、神経質な人が多いだろうし、大らかでない人が多いだろうし、友達がそんなにいない人が多いだろうと勝手に思っていて。
そんな人たちがパンチ通り越してキチガイと言われても遜色ない個性を持った面倒な住人しかいない土地で穏やかに暮らせる訳が無いと僕は思いますね。
「田舎はたまに訪れる分には良い所だ」みたいなその排他的で閉鎖的な側面を云々って言う話に通ずる(但しムーミンは真逆であまりに寛容で自由主義なのだけれど)ものを感じる。
でもそれだけ強烈であるからこそ癒されるというか満たされるというか、精神的な処方箋、強めのお薬出しておきますねに成りうるのだと思う。
疲れた人はジェネリック(古本)でも良いから読もう。
そして一緒に劇場版観に行こう?ポップコーン喰いながら気になるあの娘の話とかしよう? 

【動画】『劇場版 ムーミン』公開決定 ‐ 母国フィンランドで制作された、初の長編アニメーション映画 | ニュース - ファッションプレス


数ヶ月ぶりにTシャツやら何やら売っているマスヲさんと、前回と同じ店に焼肉を食べにいった。そう言えば交流がある人の事を名指しで書くのは今の所この人だけだな。まあネットアイドルみたいなもんだから僕の中でアーティストのカテゴリーに入っているのかも知れない。彼の作品を西日本で屈指の数所持している可能性がある僕は彼が生み出した会社で同僚が心配でざわつくタイプのiPhoneケースを付けているのに、作者である彼が何も付けていない現実にかなりショックを受けた。guのデザイナーが全身エルメスだった、みたいな想像をしてもらえると伝わりやすいかも知れない。

まぁそんなこんなで目茶苦茶笑ったんだけど、大体話題の属性が闇でここに書けない。マスヲさんのニワカファンを自称する奥さんを連れていったら声が通らない僕とマスヲさんと違ってバンバン店員を呼び止めていて便利だったんだけど若干の敗北感を抱いた。「焼肉は美味いから偉い」ってエアマスターというマンガで名言があってそれの事ばっか考えてて話の1割くらいは聞き逃してしまったけど楽しかったです。

@isobemaswo | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

イソ(ベ)マスヲ ( isobemaswo ) ∞ SUZURI

お金にゆとりがあって、このデザインに惹かれてしまう根暗は買えばいいと思います。可愛い死☆

またー。