ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが届いたので楽しくプレイしている。
三色ケーブルがHDMI端子に変わっており、何も困らないのに非常にショックで呆然としてしまった。自分も気付かぬうちに三色ケーブルを接続するのを楽しみにしていたという事実が笑えるし少し切ない。
沢山ソフトが収録されているけれど、スーパーマリオRPGをメインにプレイしている。可愛過ぎて息が荒くなる。マロが可愛くて胸が苦しい。子供の頃はジーノが好きだったのだけれど、今や完全にマロ派である。
マリオカートをプレイしていて特に強く感じたのだけれど、スーパーファミコンのソフトは操作難度が異常に高い気がする。
スーパーフォーメーションサッカーが最も操作しにくく、どんだけ悪質なボールの狩り方をひても笛が鳴らなかったのでとんでも世紀末カンフーサッカーだと思ってプレイしていたらなんて事ないスライディングで思い出した様にレッドカードが提示されて心底焦った。この世界に反則という概念があったのか、と当たり前のハズな事が逆に想像を超えてくるというパラレルワールドっぷりに笑ってしまった。
まだまだ手をつけてないソフトがあるので沢山楽しみたい。
日曜日、髪の毛を切りにいく。
ここ最近ずっとシャンプーとヘッドスパを担当してくれている新人さんが自分とかなり近い音楽リスナー遍歴を歩んでいることが発覚して気が気でなかった。
確実に同じ会場にいたこともあり、そんなに困りはしないものの身バレの危険すらあるので若干冷や汗をかいた。
HAPPY、ラブ人間、クリープハイプ、お互い行かなかったミナミホイールなどの話をしつつヘッドスパを施して頂いた。
どう考えても住む世界が違いそうなクソお洒落美容師が自分と同じ界隈にいることに衝撃を受けた。世の中狭いし、こんな簡単に思い込みを超えてくるなんて面白いなーと思った。
店内では大半の時間を裸眼で過ごしている為、未だに顔も覚えられず、しかも名前を覚え損ねて半年が経ち、気さくに話しかけられる様になってしまっており、今更聞けないという状況に陥っている。
前者は甘めに判定すると多少仕方ないと思えるものの、後者は完全に自分の責任なので大変困っている。良くして頂いているのに本当に申し訳ない。
つみたてNISAと、ついでに国債について調べるも日本語として問題なく読めるのだけれど「丁寧な日本語が書かれているなぁ」以上の理解に至らない。己の頭がいかにお花畑なのか思い知らされる。
やるかやらぬかは別として、知りたい欲があるので引き続き調べていきたい。このままではなんか悔しいんである。
結局、定期預金とかに落ち着く気がしている。
ボンヤリしていると日付は変わり月曜日になっている。
残業代がちゃんと貰えるからか仕事が結構楽しくて、あー月曜日なのに休みなんだなーという感覚になっている。ヤバイ。大丈夫か我ながら。僕すら知らない間に僕は誰かとすり替えられてしまったんだろうか。
元々、仕事に行く前から帰りたいみたいな考え方はマジ理解不能で、人のを聞く分には環境も知らないので「そうなんだなーやっぱみんな大変なんだな…」って本気で思うんだけど自分に置き換えると急にダセーこと言ってんじゃねえよとなるから不思議である。
自分に厳しいっていうより自分に過度に期待を寄せ過ぎな気がしている。実の親が全く干渉してこない分だけ己の中に毒親をセルフプロデュースで爆誕させてしまっているんだろうか。どうせなら売れてくれたらいいのに。てっぺん獲れよな…(どこがてっぺんなんだろうか)
それでもやっぱりちゃんと、どころか人一倍さっさと仕事片付けて休みたいと思ってる(定時退社にかける情熱が凄いと評価とも皮肉とも取れる言葉をよく頂戴する)し、残業したくねーとずっと思っている。今もちゃんと思っている。
うまいことやって、うまいことなりたいといつだって思っているんである。その為と単純にお給料の為に頑張ろうと思う。
またー。