性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

雨乞いサンバで雨に挑む天才。

同じマンションの住人に集会室に集められ、「YouTubeで見た」と豪語する雨乞いの踊りを教え込まれるという夢をみて、目覚めたら雨が降っていた。YouTubeで(どこかで伝承されているであろう)雨乞いの踊りを見る、というのは物凄く現代的な組み合わせだなと思いつつ、それを見たとして何故住人を集めてダンススクールさながら教え込もうと言うのだろうか。皆で踊った方が効果が高いんだろうか。何故雨乞いの踊りを舞う必要があったのだろうか。マラソン大会や運動会や球技大会が嫌だったんだろうか。どれだけ疑問に思ってもそもそも夢なので解消のしようはない。
ボンヤリした頭で「雨乞いの踊りをYouTubeで見るって…それを人に教えるって…」と踊り自体を思い出せないモヤモヤ(バラバラに練習している中、そろそろ円になって踊りましょう!みたいな事を言われた辺りで夢から覚めた)しつつ窓を開けると雨が降っていて完全に目が覚めた。
思わず「えー…」と言った。
とは言え前日から天気予報で雨が降るかも、という予報は知っていたので、夢が降らせた雨だなどと言うつもりもないが、だったとして雨を降らせたい用事が予報を見た自分にあって、それが夢に雨乞いの踊りという謎イベントを採用させたのだろうか。
むしろ通勤の荷物に傘が増えるので全く歓迎する要素がない様に思えるが、深層心理で雨を欲している可能性もあり、それは表面上からでは自分ですら解らない。
果たしてYouTubeにある雨乞いの踊りとはどんなものなんだろう、と興味本位で検索したらテニミュ(テニスの王子様のミュージカル)の「雨乞いサンバ」なる動画が出てきて滅茶苦茶ウケてしまった。
思っていたのと違うが、これはこれで良い。
天才不二が歌い踊っていた。
その後、普通に雨乞い踊りも出て来て、福井県大野市のチャンネルで越前大野越前リョーマ…と結局またテニプリに帰結してしまって本当に何なんだ。テニプリ無限回廊にでも放り込まれたのかと震えるなどした。
素人が手を出してはいけないものNo.2ことテニスの王子様、遂に向き合う時が来たのかも知れない。(No.1はFX)
それにしても最近夢が鮮明過ぎて困るまではいかないけれど睡眠の本分であるはずの休息を得られているのか怪しく、どうにかした方が良いのでは(そう思ったからと言って何が出来るのだと)と思っている。
何故か「ポケモン言えるかな」のサビ終わりの「ポケモンのなまえ〜」を別のフレーズに置き換える大喜利に巻き込まれており、何か出さなきゃと思って「ラ・ラ・ラ言えるかな、き・み・は言えるかな、親が転売〜」と答えたら静か過ぎて耳がキーンとするという夢をみた。最悪過ぎる。自分の回答も夢の中と言え重ねて最悪過ぎる。
夢日記をつけると良くないとは言え、強烈なものは覚えてしまっているので仕方ない。有象無象の夢を書き留めていないのでセーフと言うことにしておきたい。
夢は自分の記憶やら感情を整理するためにみると言う話も聞いたことがあるけど、だとして今日ここに記した夢で僕は自分の何をどう整理したかったんだろう。僕の記憶は汚部屋か?だとしたら自力じゃ無理なんで清掃業者をお願いしたい。


またー。