性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023.11.26〜12.2の日記

11.26(日)

Amazonプライムビデオで「グランド・ホテル・ブダペスト」を観た。

コミカルなのにバタバタとヤバめの死を迎えるのでびっくりした。

笑いと死が等価交換みたいなノリでドラスティックさがより滑稽さを際立てる。

美学と情熱で戦争を乗り越えられない虚しさを含めて皮肉めいていて良かった。

引きでも寄ってもオシャレでキャラが愛らしい。

 


11.27(月)

ELLEGARDENCDJでカウントダウンを担当すると知って何となく寂しかった。

エルレが一番好きで足繁く通っていた頃も、活動休止が決まった時もそんなことは一度もやってくれなかった。

大人になって、やりたいことが広がったんだろうかと嬉しく思う一方で「じゃあ観に行こう」とならない自分も大人になった。今も好きで新旧構わず聴きまくっているけども。

エジプトのミイラが痛みから守るとされている指輪と一緒に発掘されたというニュースをたまたま見て、ミイラの指輪が自分にとってのエルレだったんだろうなと思う。

触れている間は痛みも嫌なことも薄らいだというか。

結局どうにかするのは自分で、エルレもそうだよと教えてくれたので、進み方の結果としてこの距離感だと思うし、待たされ過ぎたんだなとも思う。

 


11.28(火)

PK shampooのヤマトさんのラジオで野球のドラマチックな場面で相手に良い結果が出て、虹まで空にかかっていたという出来事に「自分が主役じゃなかった」と述べていて凄く面白かったし表現も最高だった。

同時に人生において主役じゃない側が多いのでしんみりしてしまった。

スーパーで醤油と麺つゆとお酢を1リットルずつ買ったら当たり前だけど重過ぎた。

春からコカコーラが値上がりするという記事を見かけた後だったので、早速買い溜めしていると誤解されないかと恥ずかしくなったけど、普通に誰もそんなニュースにも人の買い物にも興味はない。

 


11.23(水)

業務の振り返りを部署全員に行ってもらい、それを眺めていると真面目な人揃いだけに余計なストレスを強いられる場面も多いのだろうなと心配になる。

多少オブラートに包んでも正直に教えてくれるので助かる。少しでも改善できればいいなと思う。

 


11.30(木)

部署で焼肉。すぐ寝た。日記書かず。

 


12.1(金)

時間の流れが早過ぎて退く。

Amazonプライムビデオでケイゾクを見始めた。IWGPTRICK、SPECと同じアーティストの別アルバムを聴いているみたいな感覚。

どれだけ聴いてもちゃんと川谷絵音と解る、みたいな感じで好きだとハマる。

スペックの劇場版以外はどれも面白く観れているのでケイゾクも楽しく追いかけたい。

Spotifyの年間聴いたやつまとめが出て、大森さん、ヒグチアイさん、ドージャ・キャットに次いでmudy on the昨晩が入っていた。カッコいいアルバムをありがとうなんだぜ。

また感想を書きたい。

 


12.2(土)

過去に表彰的なやつで貰った百貨店やJCBのギフトカードが7000円くらい種類バラバラで残っていて、ギフトカードを使うのに異常に緊張するため億劫でほったらかしにしていたものをさっさと使い切ってしまいたかったので百貨店にネクタイを買いに行った。

ブラブラしている時は何もなかったのにネクタイに触れた瞬間に店員さんが現れるという、そういう仕組みのダンジョンみたいな展開で驚き過ぎて咽せた。

プロの見立ててで自分では見つけられない様な好みの柄を2本購入出来た。プロは頼りになる。

他の商業施設のポイントも6000円くらい残っていて期限が切れそうだったので小さめのバッグを買った。普段使い出来るやつ。

最終的に25000円くらい手出しになってしまったけど、それでも13000円安く買えたので有難い。バーゲンで買えばこれくらいの額を浮かせることは出来るんだろうけど、バーゲンで欲しいものを見つけられる能力もスタミナも無いので仕方がない。

帰ってジム。

ジムで運動している方が体力が削られないのは悲しい生き物過ぎる。

有酸素系の器具の消費カロリー表示を足していったら600kcal消費していた。

気にしていなかったけどいつもこんな感じなんだろうか。

ジム終わりにお腹が空く理由が解った気がした。

 

この日記から連想して短編を書きました。

誰が為に肉を焼く(2023.11.26〜12.2)|大きな小皿


またー。