性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

年末年始何してたかな日記。

年末年始の正月休みがあっっっっっっという間に終わったので何をしていたか振り返ろうというだけの日記。

本当にそれだけなのでマジすまんなって感じである。読まない方が良い。

 

12/28

大掃除と納会。

お世話になった業者の方が挨拶に来てくれたので埃まみれで慌てて対応に出るなどする。

納会は職場でやる事がそもそも間違いなんじゃないかと言いたい150人規模であまり知り合いもいない為、同じ部署の人と隅っこで只管寿司を食べて時間を潰した。

同じ部の姫ポジションの先輩が通りがかった際、外に出てキンキンに冷えた手で突然僕の手を握って「冷たいでしょ!!!」と言うのでうるせえ姫が通用すんのは年上だけだクソが容易く触るんじゃねえ来年は絶対お前の天下を終わらせるからなと本気で言いそうになって穏やかでない。

各部の部門長に年末の挨拶をして二次会に呼ばれる前にさっさと帰る。

自分の担当の大掃除をこなし、その後のんびりする。

夕方に前職の納会に顔を出す予定がのんびりし過ぎてお開きの時間に到着してしまい、仲の良い後輩に二次会を開いてもらうという最悪なOBっぷりを披露してしまい、最終的に2.4倍の会費を請求されて大人しく支払った。

後輩たちは皆元気そうで良かったけれど先輩は誰も来てくれず、先輩に対する人望がないOB=情報が漏れる心配がないという判断に至ったのかエンドレスに先輩の愚痴を聞かされることとなる。何故2.4倍も会費を支払って好きな先輩たちに対する愚痴を聞かされているんだろうという気もするけれど、ここに来てくれない先輩より来てくれる後輩である。後輩、可愛い、OK!!!胃が重い。帰ってさっさと寝た。

 

12/29

ノロノロと休日出勤。振替休日で俺は猫カフェに行くぞ絶対にだ。

不憫に思った部長がランチをご馳走してくれる。界隈で一番高い店に行けば良かったと後悔。

定時になった瞬間に退勤し、帰ってさっさと寝る。

 

12/30

朝の10時からヒトカラ

熱唱に次ぐ熱唱。

この一年でヒトカラに何度か行った成果か、確実に歌がマシになっている気がする。筋トレの成果もあって声量が増した。

買い物に行ったものの、特にコレといって購入せずに帰る。映画でも観れば良かった。

帰りにエビスバーに寄ってビールとハンバーグを食べる。ひとり飲みの味をしめた気がした。

アマゾンのプライムビデオでロアやドキュメンタルを鑑賞し、さっさと寝る。

悪夢を二回見た。

 

12/31

大晦日。

朝からローストビーフとなますを作る。

あとは前日と同じようにロアとドキュメンタルを観て過ごす。

ロアの第2回のロボトミーの回がビジュアル的にキツ過ぎて頭から毛布を被ってみた。視覚を狭めつつ、テレビの画面は全部丸ごとちゃんと観ていた。

夜は実家から帰って来た奥さんと年越しそばを食べ、紅白を15年ぶりくらいに観てジャニーズカウントダウンを鑑賞して年越し。実感はゼロ。

その後に寝落ち。

 

1/1

初売りに出掛けるもランチ以外に1円も遣わずに帰る。

意味ねえし相変わらず新年の実感はゼロ。

 

1/2

別の初売りに出掛けて通勤用のリュックやチノパンなどを買う。

結論としては僕は初売りに向いてない人種である、ということである。

実家に立ち寄り、チクチクとご意見賜りながら確実に忘れ去っていた父親の声を改めて記憶に刻む。あー!確かにこんな声だった気がするわ!

仲は良いハズなのだけれどマジで自分の父親の声が思い出せなかったので新年早々縁起が良いということにする。

夕飯をご馳走になり、何故かチョコパイとあまおうのチョコパイを1箱ずつ貰い帰宅する。

テレビを眺めて適当なところで寝た。

 

1/3

朝からドキュメンタルを鑑賞する。シーズン2に突入。

昼からは温泉に浸かりにいく。

サウナと水風呂を行ったり来たりしながら駅伝の映像を眺め、風呂上がりはボンヤリとコーヒー牛乳を飲みながら高校サッカーを眺めた。

帰りにマクドナルドでポテトを貪る。風呂で汗をかいたせいか塩気がたまらない。

その傾向が収まらず、夕飯もカップ麺を食べてしまう。カロリーは今年も俺を救ってくれる。

 

1/4

友人と奥さんと僕で趣旨のハッキリしないピザパーティー。

ミュータントタートルズの世界観を地でいくギットギトなピザは滅茶苦茶美味しかった。

お土産に持って来て頂いたワインやおかきも美味しくて贅沢で、ヒモの男の話や大森靖子さんの話などをし、ニンテンドーラシックスーパーファミコンドンキーコングをし、最後はFF6のオープニングを鑑賞して解散した。

魔法が潰えた世界、あーこんなだったわ!!!と思った。 懐かしいのでそのうちプレイしたい。

翌日から仕事なので気合を入れるために23時に寝たら3回悪夢をみて起きた。4時、5時、5時半と起きながらも意地で寝続けて6時半に起きた。

 

1/5

仕事。

年末に挨拶に来てくれた業者さんが今度は新年の挨拶に来てくれてどっちかにしましょうよ申し訳ないわって思った。

仕事はまー準備して終わりって感じ。

翌日が土曜日で社内規定では休日なのだけれど休日出勤。

振替休日がちゃんと取得出来るのだけれど、なんとなく嫌だったので帰りにビールを飲みに覚えたてのエビスバーへいく。

美味しいビールが飲めるものの、1人で食べるに適したツマミが無くて結局2杯ビールを飲んで退店。1人だとダラダラ長居しなくて済むから逆に有難いかも知れないと思いながら帰る。

さっさと寝たいと思いつつこれを書いている。

 

久々に年越しライブにも行かず、年末年始をダラダラと過ごした気がする。

有意義かは解らないけれど、少しはゆっくり出来たんではないかと思う。

 

またー。