性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

ハーフマラソンしながらすれ違い通信。

ストレスが溜まると身体に悪いことをしたいという破滅願望が現れるタイプの人間を長らくやっている。夜にマクドナルドで暴食したりと中々に悪いことを繰り返している。

先日、いつもの調子で身体に悪いことやりてぇな…と思った結果、1月に地元で開催されるシティハーフマラソンに出走のエントリーを果たしたことをここに報告したい。

走ること=運動と捉えれば実に健康的だと思うのだけれど、ハーフマラソンと言うことは21kmである。21kmも走るのって健康の前を完全に素通りして圧倒的消耗の世界、つまりは身体に悪い行いであると認識している僕からすると過去最高に身体に悪い取り組みとなるハズである。レースが日曜に開催されるので恐らく月曜は有給を取得し、昼からマックデリバリーに頼り家で寝ながらポテトとコーラのLなどを食すのだと思う。レースで身体を痛め、リカバリーのつもりが食でも胃を痛めるという身体に悪い方向でのアフターケアも万全という流れになる気が今からしている。

とは言え、21kmを制限時間内に走り切れる体力と能力をこれから鍛える訳で、その過程自体は非常に健康的な気がすることを考えればプラスマイナスで言えばゼロ、そう、私は無となろう、そして世界を飲み込む無となるのだ、私の後に歴史はいらぬ…と何かのラスボスみたいなことまでは言わないけれども、身体に良いのか悪いのか長い目で見るとわからないなぁと思っている。

飲み会の会費1回分のお金を走る為に支払ってしまい、欠場するのは勿体無いのでこのまま故障もなく無事に調整が終わり、出走出来たらと願っている。

 

寝ても覚めても、と言うよりは「寝ればプロメア」というくらい頻繁に映画「プロメア」の夢をみる。

頻繁にこの文字数ばかりが多く共感も情報も得ることが出来ないブログを読んでいる心優しい読者の方からしても「またプロメアの話か」となりそうであるが、放映中の劇場が最早4DXくらいとなり、劇場にも足を運んでいない為に映画本編そのものの感想の上積みが成されていないせいか、ストーリーから大きく逸脱し、プロメアという作品と夢の関わり方が大雑把な方向へ一人歩きし始めており、自分でもちょっと怖いのでその内容をここに記しておきたい。

先日、受注生産のプロメアのTシャツをネットで予約したのだけれど、それが届く夢をみた。

「そういえばそろそろ届く予定だったなぁ」と嬉々として宅配業者から受け取ったものの、それがA4が入る程度の封筒でペラペラであり、「Tシャツ入ってなくね?」と慌てて封筒を開けてみると、中から「生産数が足りず、お客様の在庫を確保することが出来ませんでした。大変申し訳ございません。 堺雅人」という毛筆直筆の手紙が出て来て「堺雅人に直筆で手紙書いて貰う予算と時間があるならTシャツくらい生産出来るだろ」と困惑するという夢だった。

プロメアという作品をハブにして完全にネタに走った夢をみている。堺雅人さんの手書きの謝罪文の方がTシャツより欲しい気もするが、果たして本当に堺雅人さんが書いたものなのかという懸念もあり、そういった客への対応についての評価は実に難しいのだけれど、そもそも夢なのでそこを懸念しようが評価しようが何の意味もないんである。

これがある種の予知夢だとすると、夢にみるまで楽しみにしているらしい(楽しみではあるけど我ながらそこまで首を長くして待ちわびてる感覚も無かった。無意識では物凄いテンションで待っているのかも知れない)Tシャツが無事に届くのだろうか、という不安が過ぎる。

何かが欲しくて夢にまでみる、というのは小学生の頃にポケモン緑を欲して以来である。

初代ポケモンが発売された頃、所属していた野球チームのメンバーが続々とポケモンを手に入れており、ポケモンがやりたいというよりは皆がやっているなら一緒にやりたいなぁと願い過ぎて夢でポケモンゲームボーイを貰ってプレイしようとするという夢を度々みていた。

一緒にやりたいなぁと思っていたのにポケモンに興味が無かったので知識が一切無かった為、夢の中でプレイしようとするとそこで目が覚めた。見たことがないゲーム画面は夢にみられない、夢だというのにシビアな価値観をもった子供である。

結局、何度か手に入れる夢をみたのに、一度もプレイすることは出来なかったし、割と早い段階でたまたま親戚の叔父さんに買って貰えたけれどそんなにハマることもなく、カメックスに覚えさせたメガトンパンチで相手をノックアウトしまくって呆気なくクリアしてしまった。

皆と同じものが欲しかっただけだったのだな、と感じると共に、ゲームとしてはハマらなかったものの、どのポケモン可愛くてビジュアルファンとしては割と熱心に追いかけた様に思う。

夢に繰り返しみたポケモンが手に入ったことを考えるとプロメアのTシャツも手に入るハズ(ていうかお金もう払ってるから届かなかったらそれはそれで凄い)であるとポジティブに捉えて首を長くして待ちたい。

 

またー。