性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.03.10〜03.16の日記

03.10(日)

朝家事、ドラッグストア、筋トレ。

昼から住んでいるマンションの管理組合。

夜は「関心領域」の先行上映へ行った。

公開する頃にはプロ野球のシーズンが開幕しており、あまり目立たない作品は気付いたら公開終了しているなんて事が多いので早めに観られて有難い。

何が起こっているのか音だけで想像がついてしまう、かなり不穏な作品だった。

映像として見せない事で各自の持ち合わせている知識で最大の怖さを想像させる、受け手を最大限利用する映画だったと思う。

 


03.11(月)

支店から研修を1人受け入れたので担当する。

会議、研修、客先対応と喋る通しで喉がカラカラの1日だった。

 


03.12(火)

日記書かず。

 


03.13(水)

飲み会に顔を出す。

人が思っているよりもよく喋るし、自分が思っている以上にウケを狙っていくスタイルであるということを感じる。

人に笑ってもらうと嬉しいけど、そういうのが自分の素なのかと言われると違う気もする。

 


03.14(木)

全く知らない店の営業スタイルが気になってピンサロと貴金属買取について調べた。

パチンコも雀荘も知らない。

世の中に知らない世界と仕事が沢山あり、それを必要とする人も沢山いる。

人から見たら自分もそういう面があるんだろうか。

阪神ファンというだけでも野球を知らない人からするとそうなんだと思う。

 


03.15(金)

研修疲れもあってソファで寝落ち。

ずっと無料公開されていた烈&豪を読んでいた。

夢のある世界観を維持する為に大人の狂気的な熱意が標準装備されていて、最初はキツ過ぎてドン引きしていたけれど、読み進めるに従って素敵なものだなと思うようになった。

 


03.16(土)

ハヌマーンの楽曲がカラオケに入るとのことで9時からカラオケ。

10曲くらい入っていて、120分延々と歌い続けた。

別の部屋から「トラベル・プランナー」を歌う女性の声が聴こえてきて、大阪がハヌマーンのお膝元であることを痛感させられる。

始発前を除いて朝が似合わないバンドだなぁと思いながら歌った。

Amazonプライムビデオで「見えざる手のある風景」を観た.

より大きい力を持つ存在に共生を促される事で表面上は穏やかでありながら支配され、見下され、生かしてやってるんだぞ感が露わになるかなり風刺的な作品だと思った。

公開された頃に予告を観てSFベースのラブコメだと思っていたので、それを期待した人からするとガックリくるかも知れないと思った。

服の通販サイトのポイントが4月で2000円分失効するので何か買おうか迷っている。

ポイントがなければ別に買い物しない様な気もして、踊らされている・・・と思う一方で欲しい色味の服がちょうどあったので無駄にはならないんだけど、という状態。

明日までに決めたいと思う。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/n1e1820af8f10?sub_rt=share_pw


またー。