性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.03.31〜04.06の日記

03.31(日)

朝スーパー、鶏ハムの仕込み。

高校野球中継→プロ野球中継のハシゴ。

阪神タイガースが何とか1勝してくれて良かった。

元々ミスが多いチームなので徹底マークにあう優勝チームの重圧を何とか跳ね返していって欲しいとハラハラしながら観ている。

「成功したオタク」の感想を取りまとめたりした。

漫画も本も読み進めたかったけれど、不思議と身が入らなかった。

明日から新年度だと思うと面倒だけどお金がないと不安だし頑張るしかないかという感じ。

 


04.01(月)

何が変わるでもないけど、また会社の個人目標が0からの積み上げスタート。

キャリアで突出した成績の3年よりも役目自体が多いんだけど、やっぱり同じくらいの数字を求められると思うので上手い事やりたいけど気が重い。3人分じゃん。

 


04.02(火)

社員の研修を受け持ちながら、色々な案件でバタバタしている。

頭が休まらずに疲れ、野球のエラーで崩れている姿を見て自分もこうなるのではという不安。

上手くいかない日は好きな対象まで上手くいかないなんて連動しすぎで笑ってしまう。

 


04.03(水)

ハイツ友の会の解散のコメントをずっと読み返して、大変だったんだろうなと何度も思った。菊人形展、SNS、野球部、教育番組。好きなネタが観られないのかと思うと寂しい。

 


04.04(木)

クリープハイプの尾崎さんが「音楽好きと文学好きのボキャブラリーは違う」という話をしていたのを聴いて凄く印象に残った。

言葉といえば礼賛をずっと聴いていて、本当に語感が良いなと思っている。

 


04.05(金)

体がズッシリと重い。

忙しかったのもあるだろうし、それ由来で精神的に疲れもあるだろうし帰宅後はダラダラ過ごす。

こういう時は体を軽く動かした方が良さそうだけど、それすらも億劫な状態だったので家事だけ片付けてギブアップした。

 


04.05(土)

Amazonプライムビデオで「ブラックレイン」を観る。

トンデモ大阪でありながら心斎橋や十三や阪急梅田などかなり馴染みのある風景の連続で笑ってしまった。

佐々木チワワさんの「オーバードーズな人たち」を読んだ。

連載コラムのまとめ書籍なので深掘りというよりはサラッと歌舞伎町界隈の出来事に触れている感じだったけど、興味深く読んだ。

商人とコンプレックスは誰かにとってお金になるんだなと思うと怖いし夢(刹那的だけど)があるような気もするな、と思った。

 

この日記から連想して短編を書きました。

https://note.com/sideboard/n/n1a76ac17f689?sub_rt=share_pw

またー。