性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2023.12.17〜12.23の日記

12.17(日)

Amazonの宅配がポストと宅配ボックスを両方駆使して配達してくれるのにいつもポストを見忘れてしまう。全部同じ宅配ボックスに入りそうな時にも使い分けをしているのでトリックプレーに引っかかった様な気持ちになる。

配達員さんには感謝しかなく、いい加減覚えろよと我ながら思う。

今年よく聞いた曲をプレイリストにまとめる。

何だかんだ毎年やっているので今年もそれについて感想を書きたい。

毎週この日記から連想して創作しているのも8週目。

広がりも深みもないけど、続いてるのが偉い。

録画をまとめて見ていたら、下手でもマイペースに体操クラブに通う娘を見て「好きなら下手だからってやめる必要はなかった、人と比べて諦めてしまったのは自分自身だった」と自分の子供の頃を思い返すお母さんがいて素敵な人すぎて感動してしまった。

そういう感じで下手でも続けられたらと思う。

 


12.18(月)

定期的に疲れて、定期的にニキビが出来て、それがまたストレスになって疲れる。

最悪の定期便なので解約したい。

割と仲が良かった営業さんが退職すると教えてくれた。

まともな人を大切に出来ないとまともじゃない人しか残らない。

年寄りがいつまでも主役ぶっていてキツイなと思う。

 


12.19(火)

書く気になれず。日記無し。

 


12.20(水)

女性社員にタトゥー入れてネイルをしていてカッコいい人いて、見かける度に羨ましくなる。弊社は女性に優しく服装既定も緩いけど男は茶髪でも文句を言われるので甲子園でも目指してるスポーツ特待生だけで持ってる地方校かなと思ってしまう。

いつもの美容室で髪を切った。今年もお世話になりました。

 


12.21(木)

日記書かず。

 


12.22(金)

忘年会だった。

忘れたいことは多いはずだけど、じゃあどれを忘れたいと言われてもあんまり思いつかない。大体が忘年会の馬鹿騒ぎ自体が一番忘れたい。

色んなことを我慢して、もっとスッと不要なことを諦められる様になりたいなとぼんやり思った。

飲みすぎた帰り道、友人が弾き語りを配信していて聴きながら帰った。

 


12.23(土)

二日酔いと無気力で殆どベッドの中で過ごした。

嫌なことを考えてしまうのでフワちゃんのオールナイトニッポンZEROを聴いていた。

4分に1人が心不全などで亡くなっているというドキュメントを観たことを度々思い出す。

どんなに元気で希望に満ちていても起こりうるのかと思うと怖くなる。

何らかの後悔を繰り返していてもそれは変わらないし、宇宙の話も怖いけど、より身近な分ずっと頭から離れないんだと思う。

 

この日記から連想して短編を書きました。

物流妨害防止法(2023.12.17〜12.23)|大きな小皿

またー。