性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.02.25(日)〜03.02(土)の日記

02.25(日)
特に何もしないで「金の国、水の国」をAmazonプライムビデオで観る。
優しいが裏にしっかり緊張がある世界観で良かった。
家族が口止めに人質にとられているのと関係なく本当に支持したい意見というものがあると言っていた兵士がとても好きだった。
他にもアニメばかり何本が観た。
週一でしか湯船に浸からない。
浸かりながら「リラックスするって何なのか正直わかんないな」の思った。
下手なんだと思う。


02.26(月)
日記書かず。


02.27(火)
余裕があったので午後休を取ろうかと思っていたけど何だかんだやってるうちにタイミングを失った。
抜歯した親知らずと接していた歯が虫歯になっていたので治療。
抜く事で恐怖のハードルが下がったかと思いきや削るのには別の怖さがあった。
給料を色々な口座に振り分ける。
何となく手間をかけて自分でやるのが趣味みたいになっているが、全てネット上で出来るのでいい加減やめた方がいいなとも思っている。


02.28(水)
先の忙しさを予想して優先度の低い案件を詰めていくも、なかなかやる気になれないで効率が悪い。
「ハズビン・ホテル」のシーズン1を観終わった。
何に対するご褒美か判らないけど自分にそう言い聞かせてグンゼのセールでパジャマを買った。


02.29(木)
普通に仕事、アニメ観ながら軽めの筋トレ、旅行の準備をして寝た。


03.01(金)
普段と同じ時間に起きて金沢に行く。
電車の中でブログを書いた。
もりもり寿司、兼六園、会社へのお土産購入、金沢おでん、ご当地カップラーメン、就寝。
兼六園では時雨亭という茶屋で良い時間を過ごした。奇跡的にどこかに入っている間に雨が降って止むというスケジュールで動く事が出来た。
路線バスも平日なのにほとんど待たずに乗れた。
土日は混み合うだろうと先に海鮮料理とお土産購入を済ませたのは我ながら策士と言える。


03.02(土)
普段と同じ時間に起きて近江町市場へのど黒の釜飯を食べに行く。雪化粧の瓦葺きのチョコザップに遭遇してテンションが上がった。
釜飯、雪の城と兼六園、カフェ、チェックアウト、ひがし茶屋街、ハンバーグ、国立工芸館、カフェ、時間が余り神社仏閣散策。
釜飯屋さんが7時から営業してくれておりとても有難い。朝から3300円の豪遊。炊き上がりまでに調べたら近くにとても人気のあるカフェがあり、オープンまで早過ぎてガラガラの兼六園で雪景色を独占し、戻って美味しいコーヒーとプリンを食べた。
カフェもひがし茶屋街も能登牛ハンバーグも覚悟していた待ち時間が全くなく過ごせてしまったせいで予定を14時には全クリしてしまい、かなり時間を持て余してしまった。各所合計で2時間は待つつもりで予定を立てていた。
神社に敬老の日の制定に尽力した方を讃える銅像が建っていて、本人を模すとかでなく健康に対するイメージを膨らませた大胆なポーズの現代アートのような作品だった。本人はこれを観たんだろうか、観たとしたらどんなコメントを捧げたんだろうかと考えたりした。
駅弁を特急に乗車して即食べ始め、発車する頃にはほぼ食べ終わるという風情のなさ。
電車の中でまたブログを書いた。
文字を打てば時間が潰れると思っている節がある。
帰って荷解きをしてゴロゴロしてから寝た。
日常的な筋トレが意図せず結実しており2日で4万歩を歩いても全然疲れていない。これは幸か不幸かどっちだろう。

 

この日記から連想して短編を書きました。

知らない偉業(2024.02.25〜03.02)|大きな小皿
またー。