性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

誕生日に転んだんですけど私は元気です。

誕生日に転んだし飲み物をこぼして一年のスタートの幸先が悪過ぎて草。
普段文末に草を生やすなんてことをしていないので、慣れないで草を生やすとまたロクな事がないのではと思うほどにちょっとした不幸ばかりの誕生日を過ごしてしまった。
働いて、免許の更新も行って、自炊して食器も片付けて洗濯もしたのに普段より運に恵まれないのは何なんだろうか、と考えてしまう。
本当は米が底をつきそうなので買いに行きたかったけれど、外の世界で活動してまた微妙に嫌な事があったら流石に泣いてしまうと思ってゴロゴロしてしまった。
年明けは地震だし誕生日もこの調子で2024年を好きになる要素が今の所あまりないんだけど、ここが底として上がっていってくれる事を願いたい。
免許の更新のために証明写真撮ったら何枚もほしくもない自分の顔が余ってしまって呪力と重力を感じる。見慣れた顔ではあるけどわざわざ写真にされると謎の違和感があって、自分で撮った自分の顔なのに処分に躊躇う。
切り刻んだらくしゃくしゃにしたり燃やしたりしたら何かバチが当たるんじゃないかとぼんやり考えてしまう。もちろん自分自身なので供養に出すなんて発想までは至らないものの、なんだか気が引けてしまう。
世の中の人たちはどうやって証明写真の余りを処分しているんだろう。そんな事を考えているうちに寝落ちしてしまい、何というか淹れるのを失敗して薄過ぎて不味くなったコーヒーを勿体無いと啜るような誕生日になってしまった。
ここからV字回復はあるんだろうか。出来るように楽しみを作っていきたいとは思う。


そういえば僕は魚座でB型の男性なんだけれど、同僚たちとの話の流れ(いい歳したサラリーマンたちが小学生の昼休みみたいな会話してるのウケる)で占いを調べてみたところ、自分らしいを通り越して自分過ぎる性格的な特徴が延々と列挙されており、マジでこの結果のモデルが自分ではないか、当て書きされているんじゃないか、もしやトゥルーマン・ショー的な人生を生きているんだろうかと思ってしまうほどにそのまんまだったので1人だけ世にも奇妙な物語のホラー回に巻き込まれたくらい凹んでしまった。
誰にでも当てはまる表現も多々あるものの、どちらかと言うとそうかなぁを逸脱するほど、アーチェリーのど真ん中を連続で射抜いて一矢を二矢が破壊するくらいのものだったので本当に嫌だ。
しかも割とネガティブな方で当たっているので占いはもう暫くいいですと思うと共に占いがちょっと嫌いになった。
そんなさ、何でもかんでも言い当てたらダメだと思うんですよ。正論ばかり並べる人間は正しいかも知れないけど好かれるかどうかって言われたらそうとも限らないんですよ。わかります?
それにしても生まれた月と血液型で凡その個性が特定出来るというのは面白い。幼少期からある程度の基本ルートが決まっていて全国的に同じ体験をしているから似た性格に皆が寄っていくというのはあるのだと思うし、そういう意味では日本は本当に立派な制度が確立されている国なのだとも思う。
これまで出会った同じ星の下に生まれた人もまあ近い性格をしていた気もする。3月生まれはクラスで下の方で、特に保育園や幼稚園だと「なんでコイツが同い年やねん」という発育の良い同い年と同じクラスに入れられ、体格と腕力にモノをいわせての加害を受ける事も多く、あまり溌剌とした性格にはなりにくい。逆に我が物顔で謳歌しがちな春から夏に生まれた皆さんは今もどちらかというとポジティブ思考が基本なんじゃないですかね、皆さんは自分がつかまり歩きが出来たところにズンズン歩いてきた同い年に突き飛ばされるなんて経験がないから、記憶の外でまでくっきり刻まれた敗北感がないから。
おれたちはな、生まれながらにして敗北を知るナチュラルボーンリベンジャーズなんだよ。意味不明ですが。
話が逸れてよくわからない方向に着地してしまったのでこの辺で。


またー。