性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

ハイブランドンキあれそれ。

Twitterを10年以上使っていて、時々「この、いつでも辞められるんだからな!と思いながら延々辞めないこの感じは恐らくギャンブル好きとかタバコ好きとかと分かり合えるんだろうな」と思う。実際どうなのかは解らないし、お互いにお互いをコイツと一緒にしないで欲しいと心のどこかに秘めている可能性はある。社会って大変。
何となくネットで見かけたシャネルの香水が可愛すぎて買って以降、ちょいちょいハイブランドの広告がタイムラインに流れてくる様になった。
これがインターネットに監視されてるってやつか!最近攻殻機動隊を観てるからこれくらいじゃビビらんけどな!と斜なのか何なのかとりあえず構え、それぞれのブランドのプロダクトが綺麗なのでついクリックしていたら流れてくる広告が90%ハイブランドで埋め尽くされる事態となっている。
あらゆる新作コレクションのショーなども観ており、何故かプラダエルメスなどの新作を滅茶苦茶見知っている状態なのに全く購入したことがないという化け物が育成されてしまった。買ってもらえないおもちゃの広告を切り抜いてコレクションしていた幼少期を彷彿とさせる。その頃との当社比とは言え「金ならあるわよ」と言える大人なのにも関わらずである。
まあ何にしてもハイブランドの造形美や視覚表現はお金が掛かっているのもあってやはり美しく、目の保養として有り難く逐一拝見している。(正直香水の広告は表現がぶっ飛び過ぎてて全然ついていけないので所詮は付け焼き刃と思い知らされる訳だけども)
今後も誰かが買い支えてくれるお陰で生まれ続ける豊かな表現のおこぼれを頂戴したいし、そのうちカバンくらいは買いたいと企んで吟味している。
ちなみに残り10%にねじ込んでくるのはドンキの広告である。強過ぎやろお前。飲食店で溢れかえる食べログにコンビニのイートインスペース投稿する会員か。まああれはあれで役立つんだけど。
ドンキの経緯としては、恐らくトー横界隈の話を検索し過ぎた事で生じたアプローチであろう。
もしかしたらその派生で新宿の煌びやかな夜の街という角度からハイブランドも流れ込んで来たのではと思わなくもないけども、それは流石に自分がシャネルの香水を調べて買った事によるものにしておきたい。これがプライドというものである。


先日、阪神タイガースの試合を見に行こうと電車に乗ったらピカチュウのリュックに鬼滅の刃の雷の呼吸の使い手である我妻善逸のキーホルダーをつけた男の子を見かけて「属性がハッキリしていてカッコイイな!」と感心した。好きなキャラクターがたまたま両方電気属性だったのかも知れないけど、一貫していて良いなぁと思った。自分はどんなキャラクターが好きだったろうと思い返しても全然一貫性がない。
僕はポケモンではフシギダネが好きで、鬼滅の刃では蟲柱の胡蝶しのぶさんが好きです!当方、蟲の呼吸というか虫の息です!バトルお願いします!
僕も随分と古のオタクの諸先輩方に近付いてきたので、雷の彼には天野銀次をオススメしたい。雷帝になって欲しい。冷静に考えて奪還屋って何やねんな。
その彼もまた甲子園に阪神タイガースを応援に行くようなので(ピカチュウのリュックから応援用のメガホンが突き出してデッドプールみたいになっていた。例えが最悪でごめんな)何としても勝ってもらいたいと思い、大山選手のタオルを買って応援したら大山選手の活躍もあって勝利してくれて本当に良かった。
今年の阪神タイガースは我慢の時間が長いけど少しずつでも取り返して行ってくれたら良いな、と思った。
この短時間で話の内容がすり替わってしまっている。やはり一貫性のない人間、こんなものである。


それはそうとユニクロにチノパンを買いに行ったら裾上げの対応として下さったスタッフさんの対応が丁寧過ぎて「1990円のチノパンにして頂く接客じゃなさ過ぎる」と恐縮するレベルだった。
無事に裾上げ位置をピン留めして貰って着替えている最中、「もう脱いだタイミングでカーテンを開けられる悪戯でも喰らわないと割に合わない気がする…」と思ってしまった。
丁寧に接して頂いて本当に有難いのだけれど、そこまでして貰うようなレベルじゃないんでとハラハラしたし、平日というのもあったけど裾上げが20分で仕上がるというのも何というか頑張り過ぎなのでは、と。話題のヤクルト1000を差し入れしたいレベルだけどそんなもんを渡してしまったら「もっと頑張れと仰るのか」とあらぬ誤解を抱かせてしまいそうだなーと実際差し入れもしないのに考えていた。
見知らぬ人間からの差し入れなんて怖過ぎるしな。
感謝の気持ちで「本当にありがとうございます!」って伝えるに留めた。
また利用することが一番の恩返し。


またー。