性格の悪そうなBLOG

いちいち長いですが中身は特にないです。

2024.03.17〜03.23の日記

03.17(日)

朝スーパー、鶏ハムの仕込み。

午後から天気が悪いせいか朝からレジが混んでいた。

雨に濡れてまで買い物したくないのは皆同じなんだな。

Amazonプライムビデオで「アニアーラ」を観る。

火星を目指した宇宙船が故障により宇宙を漂流する暗めなSFで救いがなかった。

神話的な時間の尺度で人間のちっぽけさを感じる。

じわじわ終わりに向かうと言う意味でリアルな作品だった。

映画館で観た作品や創作のネタ出しに使っていたノートが1冊終わった。

せっかく使い切ったので読み返してみようと思う。

 


03.18(月)

自分で何もしないのに人に全て聞いてくる人が腹立たしい。

仕事用のセットアップを買いに行こうと思っていたけど気力がなくて諦めた。

人の疾患の症状や体調をベラベラと大声で喋る人が親身であろうとしながらなんだけど普通にハラスメントなのでキツいなと思った。

自分が心配されているとしても言いふらされていたら余計に参ってしまいそうだと思う。

 


03.19(火)

若手社員で焼肉に行った。

日記書かず。

 


03.20(水)

仕事用のセットアップとスーツの間くらいのものを買った。

資産管理アプリを導入するも銀行口座がネットバンク化出来ていなくてあまりまとめられず。

せっかく導入したので早いところまとめたい。

 


03.21(木)

持っている口座のネットバンクを連携した。

企業型確定拠出年金が提携していなかったけど年金まで資産としてカウントしてしまうにはまだ若いかと放置することにした。

まとめてみると思ったより全然お金があるかも知れない。

メジャーの試合で大谷選手対スアレス投手を見て楽しかった。

 


03.22(金)

ソファに座って記念撮影していたら知らない女子高生にその模様を盗撮され、TikTokで晒されると言う悪夢を見て寝汗をかいて起きた。

寿司屋とラウンジ嬢のいざこざとか電車の変な客とかを晒しているポストとTikTokという触ったことのないアプリへの警戒感が合わさって見せた夢なのかも知れない。

Amazonプライムでオカルト番組を見ていたら低予算過ぎてテロップも画像も映像もほとんど入らず、ロフトプラスワンとかのイベントみたいな感じだった。

テレビ局で予算がついて作成される番組って凄いんだなと思った。

 


03.23(土)

雨で野球が中止になった。

奈良に本店があるという思想強めだけど美味しい店でトンカツを食べた。

誰かの世話ばかりしているので、そんな事をするために生きている訳でもないのになと思った。

こんな人生でなければ、どんな人生だったんだろう。

文字にすると重たく響くが、割とライトにそんな事を考えていた。

 

この日記から連想して短編を書きました。

漂流レジ(2024.03.17〜03.23)|大きな小皿
またー。